なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

{/onpu/}少年時代

2008年06月13日 21時31分53秒 | Weblog
今日も暑い一日でした。
先日、このブログでも書いた神社へ字彫りに行って来ました。
午前中に字彫りが終わり、赤のスプレーで色入れしている間に
神社脇の田んぼへ行ってみました。
例のうちの長男が落っこちた水路や田んぼにオタマジャクシが
うじゃうじゃいるし、しおからとんぼは飛んでるし
ザリガニもいるしで久々に子供心に帰って(なぜ?)
手づかみでオタマジャクシ、ザリガニを捕ってきました。
心の中ではまさに
井上陽水の「少年時代」が聞こえてましたね。

オタマジャクシはもう足が出ているのでもうしばらくで
カエルになるでしょう。カエルになったら
うちの玄関前のつくばいに放してやろうと思っています。
ホントにカエルって雨降る前に鳴くんですよ(笑)
うちの子供達は喜んで眺めていました。
今の子供達には珍しい存在になってしまったのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿