なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

埼玉県石材業協会青年部 総会  

2012年04月17日 17時19分33秒 | Weblog
昨日は平成24年度埼玉県石材業協会青年部の総会でした。
場所は県北 熊谷。
池袋経由で
湘南新宿ラインで
新理事をお願いしている仁村君と
大宮で待ち合わせして
熊谷へ。

会場に着くと皆さん揃っています。

今回は、簡単なリハーサルを行ったのですが・・・
今回は反省点山積みの総会となってしまいました。

実際に総会始まった途端
会長挨拶の段階で
何故か話そうと思っていた事が
頭からすっぽり抜けてしまった・・・

そしていざ議事が始まれば
監査受ける前に承認を聞いちゃうし
もうメチャクチャ・・・
ある意味 篠原先輩のおかげで
あれだけで済んだけど
本来なら非常にやばい・・・
あげくに「案」を消してくれも言わなかったし
新理事の仁村君紹介しないし・・・最悪・・・
なんでこんなことになったんだろう。
毎年の事だから解っていたはずなのに。

去年は初めてという事もあり
しっかりと挨拶からすべて
台本作っていたのですが
今回は気が抜けていたのかな?
そんなのは所詮 言い訳になってしまいますからね。
僕だけならともかく
名簿に記載漏れ、記載ミスがあったり
(よりによって齋藤さんがOBから抜けていた)

講演会前にホワイトボードを
壇上にセッティングしなければいけないのを
してなくて
講師紹介の間にしたりと・・・
あげくに講演会資料は足らないし。

大川先輩から2次会でこっぴどく怒られました
(僕の代わりに大ちゃんが。)
なんで名札付けてないんだと・・・

勢いのまま過ぎ去ったけど
最後の一年だってことで何処か
気が抜けていたんだろうな。

二次会終わって
最終の新幹線に乗って仁村君と大宮へ!
電車調べたら埼京線より京浜東北の方が
早いというのでそれに乗ったら
何故かそこには篠原先輩や齋藤さん。そして幸ちゃん

「なんでここにいるんだよ!新幹線に乗ったんだろ?」

「いやいや!乗ってきましたよ!っていうか、皆さんなんでここのいるの?」

「俺たち在来線で来たんだぞ!ばっかだなぁ~!(笑)」

うそぉ~ん!
なんで?
そおかぁ・・新幹線20分近く待ってたもんな。
あれが原因か・・・
結局、特急意味なかったじゃん。
JRの仕返しか?

武蔵野線経由で西武線に乗れば
所沢で本川越行きのホームがすんげぇ混んでる。
人身事故で遅れてるって!
まじかよ・・・
やっとのことで家に着いたら0時10分。

そして今日は、明日の積み込み終わって
現場へ!

すると携帯が。

「こちら職業能力開発協会ですが?」

「あっ!はいはいお世話になります」

「技能検定の申請書届いたんですが・・・」

「えっ?何か?」

「はい。写真が一枚足りないのですが・・・」

「ええっ~!まじっすか!もう駄目なんですか?」

「大至急 送ってくれればこちらで処理します」

「すいません!すぐに送ります」

そうなんです。
申請書出すの忘れてて、日曜日に思い出して
昨日の総会前に、お金振り込んで申請書を出したのですが
2枚貼らなきゃいけないのに1枚しか貼ってなかった・・・
帰ってから送ろうと気を取り直し
既存のコンクリートにアンカーの穴開ける為に
墨出ししたので
さぁ やるかと思いきや
ポツポツと
あれれ?こりゃやばいぞと思い
ドリルを閉まった瞬間 凄い雷が!

結局、その後土砂降り。
あきらめて家に帰ると
そんな中、杉本さん来るし!(爆)
昨日の紹興酒が効いたらしく
辛そうだった(笑)

雨が上がってきたので
写真をポストへ持って行ったら
綺麗な虹が!



気を締め直さなきゃね!
仕事でポカやらないように!

20日の技能士会理事会の書類まとめなきゃ!
名簿がずれてたからなぁ。前回のスタッフ会議で。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (四代目@事務局)
2012-04-17 19:09:33
総会お疲れ様でした。
自分も事務局初心者としてもっと幹正さんと打ち合わせしておけばと反省です。
名札もちゃんと持っていたのに・・・

会長にはご迷惑おかけしました・・・
返信する
Unknown (のぞみ)
2012-04-17 20:42:37
お疲れ様でした。
次回理事会できっちり反省して
繰り返さないようにしよう!
分担とかもっとしっかり決めなきゃね
返信する

コメントを投稿