なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

週末その2(カート)

2008年05月18日 22時26分00秒 | Weblog
さて宮沢湖へ到着。
そうなんです
本来は先週日曜日に来るはずだったのですが
悪天候の為、延期となっていたのです。
「F-1カート宮沢湖」
http://fkm.egoiste.net/
今回で僕と長女は3回目。
長男は2回目の体験となります。
長女、長男は1人乗りに、僕と次男は
親子カートに乗り込みいざ出発!
コースレイアウトはそんなに難易度は高くなく
広めのS字とヘアピンぽい最終コーナーとストレートのみの
単純なレイアウトです。
とりあえず、アウトラップもどきで僕は
タイヤを温めようと左右にステアリング切りながら
軽く1周目を終え、少し踏み込んで2周目に入った最終コーナー前に
なにやら止まって手を挙げているカートが2台!
そう!うちの上の二人の子供・・・
いきなり1周目も終わる前からクラッシュ!
後で聞いたところでは姉が減速してインに入ったところへ
ブレーキの遅れた弟が突っ込んだらしい。
しかし、数周後に長男がまたもや最終コーナーを
オーバースピードでスポンジバリヤに突っ込んでました。
10周の周回を終えて降りてきた長男は当然ショックを隠せません。
「もう1回やりたい!」といいましたが
フロントのFRPが破損しているカートを見て
「今日は止めておけ」としました。
(後で聞いたら結構ぶつかった衝撃が痛かった様で、係員も心配していた様です)
ここのカートはレーシングカートとはいえパワーが絞られているマシンです。
ということで、本物のレーシングカートを見せてやろうと思い
もう少し山に入った所にある「フォーミュランドRA飯能」
http://www.rahanno.com/
に連れて行きました。
ちょうどRa耐という6時間耐久レースをやっていて
ちょっとしたレース観戦ができました。
数年前、僕はここでレンタルで走った事があるのですが
宮沢湖と違って本格的なサーキットで
S字コーナーでゼブラゾーンに乗り上げそのままスピン!
エンジンが止まり両手を挙げ、オフィシャルにエンジンかけてもらったのです。
当然、その間イエローフラッグが振られるわけで
悔しい思いをしたのですが
今日、見たところではその同じ箇所で結構スピンしているのを見て
ちょっとホッとしてしまいました。
しかし同じスペックのカートなのにあれだけの差がつくのを見て、
ドライバーのテクニックの差が影響するのが
子供達にも解ったようです。
そして、先日のSUGOのレースの事も。
帰りの道中、いかにチームはなつかの
社長と武ちゃんが凄いか身を持って痛感した様でした。
所詮、ゲームと現物との違い(特にブレーキング)が
解ったようです。ただ負けず嫌いの彼ですから
「今日、スピンした事は社長と武ちゃんには言わないで!」
と言われてましたがしっかり書いてしまいました。
家に帰ってから昼間のうっぷんを晴らす様に
「マリオカート」でWiiハンドルを振り回していましたが
次男に抜かれてまた半べそかいてました(笑)
いつか、宮沢湖のカートが余裕で乗れる様になったら
ここ「フォーミュランドRA飯能」に連れてきてやると約束しました。

夕方に幼稚園時代からのかかりつけの
内科の先生のお通夜に参列してきました。
しょっちゅうお世話になっていたので
なんかちょっと残念でした。
ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (あねさん・・・)
2008-06-02 18:52:04

 こんばんは、どうも~~・・・
 たけちゃんと社長の仲間のあねさんです。
 こっそりいつも 読んでました・・・
 
 楽しいブログで・・・楽しみにしています。

 カートで長男君 やってしまったみたいですね・・・
 痛かったでしょうに エライ!
 
 我がチームのたけちゃんも社長も・・・壁に激突したり
 コースからはみ出して どこかに行ってしまったり・・
 しょっちゅう・・・です。だから長男君 大丈夫だよ。
 たけちゃんも社長も・・・「うんうんわかる!わかる
 君の気持ち よくわかるよ~~」
 と・・・いいながら読んでいると思いますよ。
 激突してもコースアウトして何処かに飛んで行っても
 怪我さえしなければ・・・いいのです。
 車なんて いくら壊れても・・・いいのだ。
 一生懸命働いて、お金貯めて また 車を治せばいいの だし・・・
 でも、我チームの武ちゃんは、プロの整備士なので
 心強い!のだ!たけちゃん 車つくり頼みましたよ。
 たけちゃんが車を整備してくれるから 我がチームは 
 走れるのだから・・・
 
 えっと・・・・私 ホントは 一番気になることが
 あります。
 次男君は お元気でしょうか?
 アップで出ていた次男君 可愛いですね。
 次男君に 会いたくて 会いたくて・・・・
 あねさんは・・・バタバタしています。
 
 今度は あねさんが 次男君に会いに行っても
 いいですかぁ~~~・・・
 
返信する
その節はお世話になりました (のぞみ)
2008-06-03 21:52:09
コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。
カートの時は、長男は本当に悔しかったようです(笑)
まぁ世の中そんなに甘くないという
人生の縮図を体験したのではないでしょうか?
ただ、ゲームだけなのかもしれませんが
もしかしたら、運転のセンスは次男の方が
いいんじゃないかと最近思っています。
まぁカートに乗れる様になったら
乗せてみようと思っていますがね。
月曜日に社長と電話で話したと言ったら
何を勘違いしたのか
僕が一人で「チームはなつか」の皆さんに
逢いに行くと思ったらしく一人で落ち込んでました。
あさって社長が配達に来てくれるので
この間のレース報告ゆっくり聞かせて頂きます。
(なんでも武ちゃんが・・・)
次男は相変わらずです。
1000ccCUPのHPに3枚も写真載っちゃったのは
驚きましたけど
今日は何故かモナコでスーパーGTとかで
ミニカー走らせてました(笑)
長男曰く、そこには何故か武ちゃんの乗っている設定の
レビンもSC430やNSXに混じって走ってました(爆)
今度ゆっくり遊びにいらしてくださいね!

返信する

コメントを投稿