きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

Wild Berry(ワイルドベリー). in富山市犬島

2013-01-16 17:09:03 | あまーて


今日はこちらも良い天気。

一か八か布団を干してみましたが ちゃんとフカフカになりました、きゅうです ども。


ラーメンを食べに行ったあの日、ついでなので 寄ってみたかったお店へと足を運んだ。


   『焼き菓子とタルトの専門店 Wild Berry(ワイルド・ベリー)』 さん。


アタシにしては珍しいスイーツ買い。

実はアタシ、ケーキの中でもタルトには目が無いのだよ。

昔、砺波の方に旨いタルトを作る店があったのだけど、パティシエが代わって食べられなくなった。

それから十何年。

富山に “タルトの専門店” が出来たと聞いて、行きたくてしょうがなかったってワケ。


で、そこは住宅地の中の素敵な一軒家。

電話番号でナビると 一本通り向こうの明らかに違うお宅へと連れていかれるので お気を付けあそばせ。

お店正面と、店内。

雨の中デジカメで撮影していたら、可愛いオーナーさんが傘を差して飛び出してきてくれた。 (ありがとーーー☆)







運河を眺めながら美味しいケーキを戴けるイートインスペースもある。

くわぁ~、いつか此処でお茶しよっと。


で、ヨダレもののタルト達。





なんだよ、全部旨そうじゃねーか こんちきしょう!

迷った挙句、トップ画像にもある これらのタルト&ケーキを購入。






タルト生地のサックサク、これよこれっ!(笑)

カスタードクリームがめちゃ旨い。

そして最近 「甘さ控えめで美味しいです」ってコメをよく聞くけれど、そんな甘くないスイーツなぞスイーツじゃねぇ!

で、ワイルドベリーさんのは ちゃんと甘く、アタクシ喜ぶに耐えませんでした。

チョコタルトの中に潜むキャラメルソースも いつまでも舐めていたい、そんな気持ちにさせてくれる。(ペロペロ)

嗚呼、甘いお菓子はサイコーです。

マリーアントワネットの気持ちがよくわかります。

近所にこんなお店があったら間違いなく デブ一路 だったであろう。(罪なお店…)

よかったと思うべきなのか、どうなのか。

でも近くに行ったら また寄りたいと思います。

てか、絶対寄る!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なオーナーですね (鉄骨スープ)
2013-01-17 12:02:18
こんにちは
確かに此方のブログでは余り見ないスイーツの写真
この数を一体だれが食べたのでしょうか
自分も辛党では有りますが、2つはいけちゃいます
それにしても、傘をさっと差し出すなんて、素敵なオーナーさんです
返信する
Unknown (きゅう)
2013-01-17 19:05:04
>鉄骨スープさん。
こんばんは!
そうでしょ、“まとも”なケーキ画像は初めてカモ。(笑)
もう一件、好みのケーキ屋さんがあるのですが、それは追々。

好きな店の定義に、オーナーの人柄ってのもありまして、
それを思うと 此処のお店は私の大好きなお店のひとつとなったワケです。(笑)
で、誰が食べたかって?
そりゃ決まってますでしょうよ。(爆)
敢えて言いませんけど。
返信する

コメントを投稿