きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

白エビバーガー、次なる野望

2011-02-03 16:51:04 | 旨いもん
昨日から、やっとおさまった富山の雪。

Oh Blue Sky、こんな清々しかったかしら? 

Sunny Sideが心地いい~


でも、いつまでも続くと思うな 晴れと金。


この天気が良いうちに、やらねばならぬ事 行かねばならぬ事 実行せねば


とりあえず今日は、旦那くんがお休みだったので一緒に行動


まず、富山市に住む可愛い友人の一人、27歳の彼女が今月末結婚披露宴を行うので 招待を受けた私はお祝いを持って行かなきゃと思っていたの。

それと、我が家の「まろん水」が無くなったので、上市町まで汲みに行く事。


この二つを真っ先に実行したかった~ やっと行けるわ。


道中、通り道となる「新湊道の駅」

        



何しに行ったかって? 


そりゃ、あ~た、「白エビバーガー」に決まってんでしょう。

TVの「ケンミンショー」で紹介されてからというもの、大混雑でとてもじゃないけど行く気になれなかったわよ。

でも、さすがに今なら大丈夫。

それに、「ベニズワイガニバーガー」なるものも、調子ぶっこいて販売してるって言うじゃない。

そりゃ、食べなきゃ


        
 
        300円也



        

        400円也



食券を買って、お姉さんに渡すと・・・

じゃ~ん


        


  ドキドキ

    
        



食べてみた。

シロエビバーガー

  キャベツたっぷり、白エビのお顔がチロリと見える。


        


しっとりしてしまった かき揚げ白エビの殻が残る感じが嫌いな私なのだけど、しゃきしゃきキャベツがうま~くカモフラージュしてくれて、全然気にならなかったわ。




そしてベニズワイガニバーガー

  おおーw( ̄o ̄)w ちゃんと入っとる! 蟹が!


        


本物ベニズワイのかき揚げに、カニカマのトッピング。

何がなんだか、一緒に食べたらわかんない 「(゜ペ)  

ま、いいかっ 美味しかったから。



でも、アラフォーの二人には この食べ物は結構ヘビーだったわ。

旦那くんは、「やっぱり、モスバーガーでいいや」と言っとりました。

私も、そう思いました。 

でも、バンズがとても美味しかったです。

アレッ(゜ー゜*?)




その後、お祝いを渡して久しぶりの再会を喜び、城山の湧水で大量のお水を汲んで帰りましたとさ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿