きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

錦織! エースをねらえ。

2014-11-12 12:26:48 | 日記

あさイチで、料理の中に“黒”が入ると締まると料理研究家が言っていたのを聞いて

そう言えば学生時代、白米にごま塩かけた弁当を好んで持って行ってたのを思い出す。

きゅうです、ども。




昨晩のATPワールドツアー・ファイナルズ。

フェデラーVS錦織の試合がまるでお蝶夫人と岡ひろみ。



フェデラー  「追ってきなさいひろみ(圭)。
          あたくしは永遠にあなたの前を走る。
              あたくしはあなたより先に倒れたりしない。どんなに苦しくとも。」



錦織     「勝つためにあんな技 が必要だろうか?.....わたしのために。わたしに見せるために。わたしに教えるために」



フェデラー  「あたくしはここで得た全てをあなたに伝えたわ。
                それをより高めて後輩に伝えなさい。
                        それが伝統を受け継ぐ者のつとめよ。 」



錦織     「この一球は、絶対無二の一球なり!!!」 






そしてマイケル・チャンコーチがつぶやく。


「岡、(圭)、エースをねらえ」 と。





第7ゲーム辺りからは

もはやフェデラーがクルクル巻き髪のオネエにしか見えてこなくなるという妄想劇に。

負けはしたけど素晴らしい試合でした。


それでは木曜日のラオニッチ戦でお会いしましょう。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。











 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿