椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

薔薇と食玩の日々。あれっ?

2008年10月20日 | かれーなる日々?
  

窓枠&階段花畑。既になんか突き抜けてしまった気がするつばきバラ園です。
実は家の反対側の窓枠にも幾つか吊るしてあります。
時々メンバーチェンジしながら増えたり減ったりしてるのです(笑)

 

満開のモスクワとエスキモー、やっと綺麗に咲いてくれた(!)チューリッヒ。
お願い、来週ママが来るまで綺麗に咲いててください(-人-)オネガイ

で、来週はピンク系を中心に、吊り鉢4鉢分の薔薇苗が来る予定♪
ママが来る前に届くかな? ドキドキー。

これ以上は、寒くなっちゃうからもうダメかな。
友達からはやりすぎじゃないの、迷惑じゃないの? と逆に呆れられちゃったけど、
大家さんにも、住人の方からも「綺麗だね」って言って貰えたから嬉しい。
お世辞でも嬉しい。
アタシは褒められなくてもいいから、お花を褒めてもらえるのは嬉しい。


そんな大家さんなのですが。
夜遅くにアタシがお出かけから帰ってきた時、車庫…というか倉庫のなかでなにやらお探し物のご様子。
大家さんちの倉庫は、珍しいおもちゃや海亀の剥製、食玩のフルコンプとか未開封の食玩が箱のまま積んであったりする、あたしにとっては魔法の宝箱(笑)
ご挨拶のついでに、ちょっと覗いてもいいですか~と寄ってったら、なにかいろいろ整理してたらしく、お土産沢山いただいちゃいました(汗)
ペコちゃんのファンシーショップのフルコンプ? とか…

あと、これ。



実はフルコンプです(汗)シークレットも入ってた!
こないだ小さな宇宙を趣味の棚のハジッコに作って悦に入っていたアタシですが、ここでフルコンプをお譲りいただけるとはなんと有難い!?

嬉しくて小躍りして暫く何も手につかなかったけど、既に棚にあるってことは……あれ、ダブリ出ちゃったよ?(笑)
…飾りひな壇?までいただきましたが置く場所がありませーん…orz アウアウ

こんど別のシリーズも探しておくから、絶対あるから待っててとのことなので、あつかましくも宜しくお願いしてしまいました。
本当に大家さんには足を向けて寝られません。
……嗚呼、ここに引っ越してよかった(爆)
それにしてもどこに飾ろう……(ぼー)


そうそう、今日は町を少し散策した後、お友達の御宅にお招きいただいて、美味しい南瓜のパイとお茶、晩御飯までいただいてきてしまいました。
帰りはカッコイイ車で送って貰っちゃったりして、すっかりお世話になりました♪
ありがとうございました♪

それじゃ今日はこの辺でー。
おやすみなさーい♪