椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

摩天楼オペラのツアー、札幌での開催日を振り返る

2016年03月14日 | 音楽の話。
過去3年くらい遡った摩天楼オペラのツアー、札幌での開催日

2013年5月12日 GLORIA TOUR ?scene Ⅲ-
2014年3月13日 journey to HEAVEN Tour
2014年9月23日 AVALON TOUR
2015年5月12日 The Fifth Element TOUR
2016年3月13日 地球 -The Elements- TOUR


5月と3月、全くの同日程…!(会場は違うけど)
…ということは、次は9月ぐらい何か期待してもいい??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

摩天楼オペラ 2015年5月12日札幌

2015年05月13日 | 音楽の話。
摩天楼オペラ 2015年5月12日札幌 cube garden
The Fifth Element Tour セトリ


※順不同。
 なんとなくなのでどなたか記憶のある方、補填よろしくです!

ether
落とし穴の底はこんな世界
INDEPENDENT
Mermaid
致命傷
Round & Round
クロスカウンターを狙え
蟻の行進
Psychic Paradise
永遠のブルー
RUSH!
Adult Children
ANOMIE
喝采と激情のグロリア
GLORIA

・アンコール
Justice
悲哀とメランコリー
Orb

※微修正!残る一曲はANOMIEでした!
この流れ最高かよ。
永遠のブルーがどこに入るか忘れております…激情の前だったかも?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

摩天楼オペラ 2013.05.12 札幌KRAPS HALL

2013年05月17日 | 音楽の話。
摩天楼オペラ 2013.05.12 札幌KRAPS HALL
摩天楼オペラ TOUR 2013「GLORIA~scene Ⅲ~」
SET LIST(セットリスト)

01.GLORIA
02.Psychic Paradise
03.Plastic Lover
04.落とし穴の底はこんな世界
05.Justice
06.Freesia
07.悪魔の翼
08.Innovational Symphonia
09.Drum solo
10.Bass & Drum solo
11.Merry Drinker
12.Sword
13.CAMEL
14.RUSH!
15.Adult children
16.ANOMIE
17.永遠のブルー
18.Midnight Fanfare
19.喝采と激情のグロリア

EN
01.sara
02.IMPERIAL RIOT
03.honey drop

摩天楼オペラ オフィシャルサイト http://matenrou-opera.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽に関して覚書的なもの+懲りもせず学園Xの話+サボテンが届かない…? などなど。

2009年11月26日 | 音楽の話。
ごきげんよう、つばきです。
すっかり吸血鬼生活が板についております。って昼間起きている時点で決してそうではないのですが、そこはまぁ雰囲気ということで。血ィ吸うたろか(違)

えーと、ちょっと日記とかそういうのおいといてメモ的なもの。
同じ曲の聞き比べ。
一つは新居昭乃+YAYOIさんのユニット「Goddess In The Morning」の同名アルバムの1曲。
もう一つは新居昭乃アルバム「そらの庭」から同曲。
2曲目のほうが音量低め注意。
どちらかといえば1曲目のほうが好みなのだけれど、ファンタジーっぽさで言えば2曲目だろうか。


Goddess In The Morning - Reincarnation




新居昭乃 (Akino Arai) - Reincarnation



あと、元ゲームも何もかも全く知りませんで。まっさらな状態で聞いた曲なのですが。
志方あきこさん好きでずっと聞いてたんだけど、メジャーになってからノーマークだった(汗)。
この曲、先日書いたプライベート・リプレイと、最近の学園Xの某PC間との関係にかなりイメージ近いので。
といっても、こちらからの一方通行ですが。
相変わらず豆腐メンタルがグシャ、でございます。鬱陶しいね!(笑)
わかる人だけ、ああ、と思っていただければ。


志方あきこ「片恋」(うみねこのなく頃に)



ちなみに歌詞。

-----------------------------
Fa’che mi rispecchi, ti prego,
nei tuoi occhi affinche la tristezza non abbia la meglio
哀しみに溺れてしまわぬよう 君の瞳に私を映して

何処か 消えてゆきそう 君の瞳 遠くを見ていると
痛む 胸の音 せわしなく 早鐘を打つ

吐息 零れて 上手く 微笑えないよ

君にとらわれてしまいそうで 君に拒まれてしまいそうで
心臆病になってゆくよ どうか答えを言わないで いつまでも

Chiama, ti prego, il mio nome affinche la tristezza non abbia la meglio
哀しみに溺れてしまわぬよう 私の名前を呼んで

何も 間違わない 正しさが どこかにあるのなら
誰も 嘆かない 優しさを 捜し続けたい
 
君の 強さも 弱さも 解りたいよ

君に届きそうなこの指が 君に届かないこの想いが
明日を壊すことに怯えてる だけど 諦めたくないよ 胸が痛い

願うことで 全てが 叶うと思っていた
我侭な時間は 終わりにしよう

はりつめた 孤独の その先に 覗いている
僅かな 光に 向かって 歩き出そう

君に届きそうなこの指が 君に届かないこの想いが
君を失くすことに震えてる だけど 諦めたくないよ いつまでも
------------------------------

あと、garnet crow「dreaming of love」という曲を教えていただいた。
聞いてみた。うむ。納得。

まぁそんなわけで、覚え書き的なものということで。
そろそろプラリプ第二弾も書きたいが、どうしても痛い+廚な内容になりそうでアレだ。
まいったねー。

学園X、結局「分岐(有秋MS)」には、アレ子が行くことに。
だってー彼女がエントリーしてるんだもーん……役に立つかどうかは判らんけど。
グラも温泉女王様を追っかけ切れてない…見つけたらもう埋まってるんだもんさ!
予定お聞きしても瞬殺だったりとか! ついてねぇえ。
今月もう一本だけでもエインをシナリオに入れたかったな…今月分の鍛錬、間に合わんわ。諦め。
12月から本気出す。多分。多分ね。
その前の諸所に提出する書類書いて必要なもの揃えろ、自分。
限りなく現実逃避だ!

あー。
もう木曜日なのねぇ。一週間って早いなぁ。
明日は通院日かぁ……つか、学園祭始まるんだねぇ。
おーう。なんか頭ん中ごっちゃごちゃじゃぁ。

そういえばそろそろサボテンが届くはずなんだけど、土と底石足りねぇなぁ(汗)
近所に100円ショップ無くなってマジで不便だ。
困ったな。
まぁ…届いてもすぐには植え替えできないんじゃないかとは思うんだ…
多肉の整理してないから…。

それでは、今日はこんなところで。
まだ寝ないつもりだけど、とりあえず恒例なので。
それではみなさま、おやすみなさ~い、なのだよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多肉さんを植え替えたよ+デイケアは自主休講+がくっぽいどにハマったっぽいど。……などなど。

2009年07月05日 | 音楽の話。


ごきげんよう、つばきです。
本日は、目覚ましかけて起きたけど、体調がイマイチよくなかったので、デイケアは自主休講です…。
午後まで身動き取れませんでした…。
いかんなぁ。

一日家で過ごしてました。漸く多肉の植え替えも終わりまして。
今日のTOP画は植え替えた多肉さん。

  

…実は名前を控えてくるのを忘れて、名前を覚えていなかったり…。
左がシルバーなんとか…? 真ん中は「紅輝炎」。右は安曇野の雲だったか光だったか…
うろ覚えもいいところだー。
5日までだったかしら、花フェスタ…
もう一回行って名前控えてこないといけないかもだ…画像探したけどわかんない…。
おめざフェアは6日までだから、ぎりぎりもう一回いけるかなー?

明日元気なら、おでかけしようかなーって感じですが…
気分障害でまたくたっとしてるかもしれません。あーうー。
がんばろ。


んで、いままで何してたかってーと、ニコニコ動画で「がくっぽいど」オリジナル曲を漁って聴いていた(苦笑)
こうして考えてみると、GACKT様ってなんかスゲー仕事したんだなぁという気がする。
かなり地道な作業だったのではなかろうか…。

で。
気に入った…というか、気になった曲があったのと、友人に触発されたので幾つか貼ってみる。
まぁ、他の素敵な曲はいろんな方がご紹介してくださってると思うので、どっちかというとこんなところで引っかかってた(笑)。

前にカラオケで見つけたときから気になっていた
「チャーハン作るよ!(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゜_・_フ))」
を、がくぽが歌っていたのでつい…。

【神威がくぽ】(;`・ω・)チャーハン作るよ!【カバー曲】



大変かっこいいチャーハン。(どんなだ)
…覚えて歌うか!! …チャーハン食べたい…(この夜中にか!)

【がくぽ】ワールドイズマイン~毘沙門天アレンジ~【がくっぽいど】



↑コレは名曲(笑)コーラス部分(と弾幕)が素晴らしい。
 大好きだ! おやかたさまーー!

んでもって既に知る人ぞ知るコンテストですが。ニコニコ動画ですね。
「がくっぽいどコンテスト」開催中なのだそうですよ。

がくっぽいどコンテスト

なかなか本気な曲が集まってて、エントリー作品聞いてるだけでも結構楽しい。
なかには「惜しい~」ってのもあるけどねー。

【がくっぽいど】紫の薔薇【オリジナル】



↑個人的に好き。イチオシ。

【がくっぽいど】ONIYAGURA the Metal -鬼櫓- 【和風オリジナル】



↑コンテスト曲じゃないけど、陰陽座っぽくって良い感じの一曲。コレも個人的好み。
動画、扇子の芸が細かい!! すげー。

ってなわけでがくっぽいどにドハマっていた一日でした。
楽しいです…。

さて、がくぽ耳に慣れたところでBGMをGACKT様の曲に戻そう(笑)


そういえば、TSUTAYAのネット宅配レンタル
TVCM その②……新しく、よりゴージャスになってたんですね。



無駄に豪華(笑)…猫まみれ羨ましいけどよく集めた…にゃーにゃー♪
…これは忙しいのか!? というかなんというゴージャスな家www
さすがGACKT様。


……こんなことしてたらとうに3時を廻っている罠。
明日はヒーロータイムではないかー。
ワンセグって便利だなぁ(ぉ)
それでは今日はこんなところで。
皆様おやすみなさーい。へぁっ!(←がくぽ声希望)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました、「BUCK-TICK tour2009 memento-mori」!

2009年06月01日 | 音楽の話。
ごきげんよう、つばきです。
昨日の日記は沢山コメントもらっちゃって…有難うございました。
今日、連絡してみたけど、まだ管理事務所のほうから連絡がないみたいだから、もう少し待ってみます…
いろいろありがとう。励みになります。

さて、気を取り直して!
行ってきました、「BUCK-TICK tour2009 memento-mori」!



アイメイク失敗しちゃってちょっとへにょってましたが、気合でクリア(ぇ
15cmヒールに赤いタイツ、h.naotoのゴスモードで行ってきました!
一階席、前から13番目で通路側でした。
相変わらずはみ出して踊ってました(笑)
踊りまくってきました!

一曲目から「真っ赤な夜」で、飛ばしまくりましたー。
MCがすごく少ないのね、櫻井さんは…
自己紹介も「僕は桜井です」だけだったし(笑)
印象に残ったのは「人は死ぬ、だから楽しもう!」って(確か)言ってた。

ちょっとビックリしたのが、櫻井さんに「ジョニデヒゲ」があったこと(笑)
似合うんだけど~うわさには聞いてたけど~
見慣れないものがあるとやっぱりビックリする(・w・;)
赤の帽子とコート、黒のレースのシャツの取り合わせも似合ってて素敵でした♪

骸骨の乗っかったスタンドに、赤の帽子とコートを着せてパフォーマンス…
「お前誰だ」とか言ってみたり「ドクロちゃ~ん、ドクロちゃ~ん♪」と歌ってみたりで場内爆笑。

さすがタイトルにもなってる「mamanto-mori」では、炎の演出もあって凄かったです。
これにもびっくり。凄い気合入ってました。
リズムに合わせてボン、ボンって炎が上がるんだよ。
凄かったなぁー。

あと個人的に嬉しかったのは「夢魔」が生で聞けたこと!
ツンドラ教信者としてはもー、嬉しくて、サビでは両腕上げっぱなしでした(お約束?)
しかし。スモークが多くて櫻井さんが見えないよー(笑)
かっこよく長い黒のロングコートを翻しているんだけど、どうにも煙を追い払っているように見えてしまって…ああ…orz

あとはねー。
シルエットになったときとかに…櫻井さん足、細っ! ケツ小さっ!!
いちいち動作がカッコイイ! エロカッコイイ!(ぇ
曲の終わりの「どうもありがとう」とか、礼をする仕草とか。
ドキドキしながら夢見る乙女のまなざしになっていたつばきさんでした。
今日だけはGacktから櫻井さんに浮気(笑)
最前列で、櫻井さんに手握ってもらってた女性の方が羨ましかったよーん。

他のメンバーも勿論かっこよかったのよ。やっぱりギターとか持ってる人はくるくる廻ると裾がヒラヒラ翻る服を着てるのがいいね!
すっごいいい感じだったもの~♪

なんか全然レポートになってません(苦笑)
あっという間でした。すごい時間が過ぎるのが早かった気がする~。
また来てくれるよね? 答えは聞いてない!(何)

聴き応えのあるステージでした。
歌詞間違いもあったけど(笑)、いつもCDで聞いている声が、生で聞こえてくる幸せったらもう。
やっぱりライヴっていいなぁ!

外は雨模様で、少し寒かったけど、凄いあっつくなって帰ってきました!
(手はしゃっこかったけど…)

ご一緒してくださったたまりさん、ありがとうございました~!
席は離れてたけど、色々お世話になりましたん♪
ちゃんとお家に帰ってごはん食べたから大丈夫でっす(・w・)
またあそんでやってください♪



パンフレットもちゃんと買えました。
全頁が袋とじみたいな綴じ仕様になってるから、中になんかあんのかな?と思わず覗き込んでみてしまったけど何もなかったよー(あほか)

さーて明日から6月だぁ。
明日は振込とか色々忙しいぞう。自転車が使えるといいなー。
洗濯物よ、早く乾けー。
亀の水槽の掃除もしないといけないのよー。

改めて。
ご心配おかけしましたが、何とか浮上しております。
皆様ありがとうございました。めげずに生きていきます~。

それではみなさま、おやすみなさい。良い夢を~。
(いい夢見たいぞー!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

椿家の食卓(久々)+Versailles「NOBLE」&最近気になるバンド+本日の多肉…などなど。

2009年04月10日 | 音楽の話。


久々の「椿家の食卓」は納豆卵かけごはんだったりする。
いや、久しくおからクッキーを貪り食っていたので、朝食シーンらしき映像がないのであって(なにそれ)…。
あ、お味噌汁忘れた。

ともあれ、なんとか生きてます。食ってます。やれやれです。
おからクッキーだって食いすぎるとダイエットにならねぇンだよぉ!(←アホ)

…とまぁさておきですね。
今日は何気に音楽な話。納豆ごはんから離れてはるかヨーロッパの耽美退廃的なツアーへご招待しましょう…とかなんとかいっちゃってー。
実はなんともいえない郷愁に襲われて(?)つい手にしちゃいました。
ヴェルサイユ……。



「Versailles」のアルバム「NOBLE」です。
因みにコレは欧州発売盤でボーナストラック付き。
ちゃんと聴けます。DVDも観れます。
「Versailles」…ご存知の向きもあるかと思いますが、前「ラレーヌ」のkamijoさんのバンドです。
なにかと比べられることも多いと思いますがあえて書く。
マリスミゼルが好きだったアタシにとってはなんだかとてつもなく懐かしいイメェヂなのですよ。



なんと申しましょうか。
迫力のツインギター…あの衣装でこのギタープレイは凄いんじゃないかという気がする。
4月1日のライヴ行きたかったな…近くで見たかった。

★Versailles - Aristocrat's Symphony



歌詞や衣装、設定的・世界観的にはヨーロッパなんだけど、音はアメリカンゴシックな雰囲気という感じです。
あえて言わせてもらえば、Kamijoさんのヴォーカルが「合う」曲と「少し浮いている」曲があるのが残念。
楽器隊のパワーは凄いです。
メジャー行っちゃうのか……(・w・`)

あと、いまなんとなく「はまりかけ」なのが「摩天楼オペラ」。
ヴォーカルの声が好き系。
インディーズでまだ音源も少ないですが、応援していきたいバンド。

★摩天楼オペラ - alkaloid showcase



D'ESPAIRSRAYもそうなんだけど、ヴォーカルの声にやられることが多いね(笑)
↑歪くんのクリアヴォイス+デスヴォイスのミックスにヤラれたヒト。
後はギタリストが長身で美形なとこに弱い。花柳さんラヴいです。

アタシ的第2次ヴィジュアルブームキター(・∀・) ってかんじですかな。

しかし、周囲の友人がほとんど上がってしまっているところがなんとも言えず。
あと、Gacktサマも大好きだし、いまでもヘビロテはBUCK-TICKなわけなんですけどね。
一個前のヴィジュアル系も忘れてないよ! LaputaもROUAGEも大好きだよ!
(ただの節操なし?)
↑いや、好みはあるんだ。えり好みだ。

てなわけで、新学期(え?)は小金をためてドールとバンドに貢ぐ日々…になりそうなヨカーン。
あとは多肉植物とプランターと、鉱石と硝子碍子と…あれっ? 趣味一つも減ってない……orz


人生とは死ぬまでの暇潰し、と誰かが言っていた、とさっき妹から聞いた。
深い。


余談1:マウスパッド変えました。
カネボウ・ラヴーシュカのおまけだったり。可愛いのです♪ 使いやすいです。




余談2:本日の多肉さん。久々に豊平公園に自転車で遠征。
 ちょっと徒長しかけのブロンズ姫を2株ほど救出して帰宅。



姫は伸びる前の可愛い時期に撮っておくに限る。
(うちの環境だとすぐのびのびになるので)


11日のアフタードルパに向けての願掛けもしましたし(いまからだ)。
あとは当日寝坊しないように頑張るだけっす。
付け睫毛盛ってるヒマなんてないだろうなぁ(ぉぃ)。
籤運の神様、どうか宜しくお願いします。ナムナム。


さて、明日は通院日。早めに寝ておきます。
ちょっと季節の変わり目に鼻風邪拾ったっぽい? 右っ鼻がさっきからグズグズする…(汗)
とりあえず何か聴きながら寝るってことで。
のーみゅーじっくのーらいふ。おやすみなさーい♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春萌開花+お客様の話+メメモリに合わせてヘンな踊りを踊る人、などなど。

2009年04月07日 | 音楽の話。


つばきです。
春萌が開花しました。白い花で可愛いです。



白牡丹、千代田の松も凄い勢いで伸びてます。
どうなるんやろ…

さておき、今日はお友達が来てくださいまして。しばらくドール話とバンド話、通りすがりの仮面ライダーの話で(笑)
あまりお構いも出来ずにスミマセンです。

さて、やっと耳が元通りに聞こえるようになったので、B-Tのメメント・モリ聴いてます。
運動不足なので、音楽にあわせて腰をフリフリ踊っております。
ひっぷしぇいく、ぶんぶん、はちがとぶーーー♪
きみはじょなさんじぇっとこーすたーーー♪

「天使は誰だ」の「愛 愛 LOVE LOVE」に勝手な振り付けをして踊っております。
やー楽しい(笑)
本番では周りに合わせますよー

いやー。ウエストシェイプの運動にいいかなって…
やっぱロックのリズムがいいやね!(何)


ほんとは今日到着したモリオン(黒水晶)のクラスター…でいいのかな…(えらいでかい)とか、石のブレスレットとかも載せたかったんだけど、日があるうちに撮れなかったので次の機会に。
浄化用の水晶クラスターも用意してあるから、後は受け皿。
凄い力強そうなモリオンなのであたしのほうがビビりそうですわ(苦笑)
ともあれ、魔よけ・精神安定に良いということで、ベッドサイド(窓側)に鎮座しています。


さて、もうひと踊りしたら寝るか~。
(夜中の三時に迷惑な住人)
ひっぷしぇいく ぶんぶん♪ おやすみなさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

D'espairsRayのライヴ参戦!+memento mori+朝の特撮を見逃した話。などなど。

2009年04月06日 | 音楽の話。
つばきです。

D'espairsRayのライヴ行ってきましたー。
整理番号後ろの方だったけど、中に入っちゃったらあんまり関係ないなー(笑)
とりあえず暴れる方向で前方。花柳(G)サイド。
いっ1メートル先に花柳さんがー! ってか司(D)も歪(Vo)もちゃんと見える位置でした。
ZERO(B)が遠いくらい…

いい年してイマイチゆる~いヘドバンしてまいりました。
周りはもーすごいんだもん、髪の毛当たって痛いって(笑)
いろんなお嬢様方のシャンプーの香りが…
まぁそれはよしとして、ヘドバンばっかしてるとメンバーの顔が見られないのでそこそこにしてしまったのでした。
やー、歪くん声出てて良かったー。
代わりといってはなんだけど、花柳さんがガラガラ声だった(苦笑)
伝染されたそうです…

しかし花柳さん細いなー白いなー綺麗だなー
歪くんが横に立つと身長差で萌える…(ぉぃ)

花柳さんのピックひろいそこねたよ(;w;)
最後の最後で歪くんの手タッチできたからいいか。
オマケにZEROさんのペットボトル水掛攻撃受けてきました…

やーライヴハウス超久々に行ったけど、メンバー近くて嬉しいわぁ。
これだからやめらんないんだろなぁ…
若い子に混じって楽しいひと時を過ごしてまいりました。


しかし最後に残った問題。


 ラ イ ヴ 難 聴 。


き~こえ~ませ~~~~~ん(Gackt風)
マジ、これ明日には治るだろうか…(汗)そういえば右スピーカーのどまん前だったのよね。
耳もおかしくなるはずですわー。


さて困った。
今手元にコレがあるのに、うすらぼやっとしか聞こえねぇええええ!!



BUCK-TICK「memento mori」。通常版。
5月31日のツアー参戦よてーい。
どこら辺の席になるかはライヴ1週間前くらいじゃないとわからへーん
大博打打っちゃった?!


あとね。
B.P.Nの4連ストラップの靴はいてったら、右のストラップ一個壊れたよ…(;w;)
ハトメごとはずれやがりました…
これ、修理いくらかかるんだろう……ああ……
まぁもともと壊れかけてたし、あんだけ暴れれば壊れても仕方なかろー。
部品全部あるから、明日にでも修理屋さんに見積もってもらおう。


そういえばですが。
今日は目覚ましをかけて、シンケンジャーのOPを観た…ところまで覚えているのですが、その後の記憶がありませーん(泣)
凄い勢いで寝落ちかましてました。ってか寝てました。
おかげで通りすがりの仮面ライダーも観られなかった!
いや、TVはついていたから観ていた…んだけど寝てたんだーーー!
要は両方とも見逃したーーー!!
くやしぃ~~~~~!
凹む。

……ライヴには間に合ったから、いいか…(またか)
というわけでちょっぴりくたびれさんなのと、耳が聞こえないので早めに寝ます(←あまり関係ない)。
おやすみなっさーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜都の首輪と、ちょい昔のヴィジュアル系な話と、首が回らない話。

2007年09月08日 | 音楽の話。
ようやっとキングサーモンをゲットして魚をコンプし、「きんのつりざお」を貰ったつばきですオハコンバンチハ。
何ってどうぶつの森なわけなんですけどね。
遅いよ…
結局夏の間に虫コンプできませんでしたとさ…道のりは遠い。

病院の予約、今日だと思ってたら昨日でした…
今日行ったら「予約、昨日でしたよ」と言われちゃったオチ。
物忘れにもほどがある。問題はなかったんだけどね。
…先生には「急激でなくていいから、ちゃんと朝型生活に戻るように」と指導されてきました…一時間ずつ早く寝て、せめて午前中には起きて歩かないとダメだってさ…トホホ。
たしかにその通りなんだけど、いろいろあってね…。
いまはおおむね4時ごろに寝て、昼過ぎに起きる生活サイクルなんだけど、やっぱり良くないみたいだわ。
がんばるか…。


ということで。
えーと、コメントありがとうございます(笑)
夜都の首輪は、頂き物の黒革のチョーカー(八尋さんのオーナー様からいただきました)と、「8512」様で購入したドクロチョーカーを2連にしています。
本人えらく気に入ってるので、ほとんど外したことがありません。
つけなくていいような服を着せられるのを嫌がります。
トレードマークみたいなもんです。

 

暗くて見えにくいなーと思ったんで、照明当ててみたら色白くなっちゃった(笑)
これだと目の色が紅いのも分かりやすいですなー。



というわけで夜都さんの首輪でした。


うーむ。
原因不明の肩こりというか、首が痛いというか…まともに上が向けない状態になっている。なんでだ…(汗)上を向いて歩けないわ…坂本九に申し訳が立たない(何)。
借金で首が回らないのはいつもの冗談として、これって冷やしていいのか温めていいのか、皆目見当がつかん。この場所で湿布だとすごい肌荒れ起こすから厳しいなー。
なんつーか病院かかり過ぎ。これで耳鼻科にも行きたいとか思ってる分入れたら、通院4か所になるじゃん。
こんなんでいいわけねーべ。


話変わって。
清春さんの、中森明菜のカヴァー曲「TATTOO」がカッコいいなーと。
街中で聞いて、あれ? と思ったらやっぱそうだったのねー。
そうだよねー。ああいう声の人ってなかなかいないよねー。一瞬でも疑ったアタシがアホだったわ。

で、久々に昔の黒夢とかSADSとかを探して観てしまいました。
なーつーかーしー。
黒夢が3人だった頃とか、そのあたりのヴィジュアル系がいまだに大好きだわ。
Laputaとか、ROUAGEとか、デビュー当時のMALICE MIZERとか。
(昨日の話題と合わせると、案外節操無いな自分……ちなみに今聞いてるのはEver Blue→Endless Loop)
近いもんでは陰陽座とかも好きなんだけどねー。最近のは全然わかりまへん…(汗)

ってなわけで、まだアタシがモノカキとしての気力を持っていた時代の音楽を探したり、昔自分が書いた文章読んだり、前に自分が参加したwebゲームやメールゲームのリプレイを読みあさったりして「モノカキ力」を必死でかき集め取り戻そうとして足掻いている昨今でした。
(この一文も相当長いよ、分解しろよ)

というわけで、早めに寝ることにします。
風呂入って首あっためてみよう。ダメモト。
映画観に行きたいけど、雨降ってたり台風だったりするとちと出歩きにくいな…どうしよう。
首痛いと映画も厳しくねーか。
一日寝て治るといいなー。

それでは、とりあえず今日はこの辺で。
おやすみなさーーい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ユビと夜都と、「ベクシル」と、ちょっと濃い目の音楽の話。

2007年09月07日 | 音楽の話。
外は雨です。なんだか台風が近づいてるっぽい気になってきました。秋ですね。
最近メインマシンの調子がイマイチでうにゅーな感じのつばきさんですオハコンバンチハ。
雨が降るとハードディスクが止まるってどゆこと(笑)
(いや、単に電力不足です)

さておきですね。
久しぶりにユビ+夜都を撮ってました。

 
 

腐っても16番美白とトニー。
見た目だけだとかっこいい気もするんだけど、オタクとアホのコンビというと身も蓋もないなー。



夜都「自分のこと棚に上げて人のことアホとかオタクとか言ってるオーナーがいるぞー」
ユビ「嫌ですねー。まぁ確かに島本先生も『心に棚を作れ』とおっしゃってますしねー」
……すんませんですハイ。

ま、久しぶりなんでパカっと写真のっけとくか。

 

ユビ「背景がイマイチですよね」



…しょうがないじゃん、狭い家なんだからさ。

というわけで。

いまさらですが映画「ベクシル ~2007日本鎖国」の話。
内容に関しては、イマイチ無理のある設定と、独特のCGのタッチが見慣れない感じでかなり微妙。
加えて主役クラスの2人の声がちと上手くなくて、評価としては★2個くらい(苦笑)。
FF7(アドヴェントチルドレン)のクラウドとセフィロスの声優さん両方とも出てるあたりでワハハ。
服の皺があんまりない、のっぺりした質感がなじめない…メカ系はわりといいんだけどね…
やっぱ士郎デザインとか、出渕デザインとかが好きなんだなアタシ的には…。
好みの問題ってやつか。
キャラは良く動いてたんですが。
あ、まつげの書き方ばっか見てた。ドールのまつげの書き方の参考に…(汗)。


改めまして、実は音楽にやられてました。
映画版アップルシード(前のね)と大差ないじゃねーか! と言われればスンマセンって感じではあるんですけど、サントラ買う勢いだよこの人。
BOON BOON SATELLITES「EASY ACTION」とDEAD CAN DANCE「HOST OF SERAPHIM」、BASEMENT JAXX「CLOSE YOUR EYES」にやられました。
公式サイトでサントラ試聴とかもできるんだけど、YOUTUBEで探しちゃうあたりがアレだな。うん。

BOON BOON SATELLITES「EASY ACTION

あ、Advent Childrenの画像にこの音楽つけたやつがあった。カッチョイイかも。


クラシックも好きなんだけど、実はコレ系にもかなり弱い。
Daft Punkとかも好きだし。インターステラ5555見そびれてるなそういえば。
One more time」とか「Harder Better Faster Stronger」とか結構有名なんじゃないだろうか。

Radioheadの「Paranoid Android」もヘビーローテーションだったり。
アルバムでもこの曲ばっかし聞いてるわ(笑)
なんか「アニマトリックス」の画像バージョンあって、わりとセンスいいかも。

ここら辺は、ユビの音楽の趣味とほぼ近いですな。クラシックと電子音楽系。
(ユビはアニソンも聞くけどね)。
ジョシュアがUKロック、ハードロック系。
ガブリエルと宵蓮はあまり音楽聴かない人。
綾之丞と朧月はクラシック系の人。
凛々ちゃんはなんだろうなぁ。
夜都は演歌好き? との噂あり。
…ここ最近は「さすらいのジャンゴ」にやられてるっぽいよ(笑)
北島三郎、最高だよ!(ぉぃ)
(って、この映画もおひとり様で見に行くことになるんだろうか…)
しかし何でも落ちてるなyoutube。
ニコ動もお勧めされてるけど、抜けられなくなりそうで怖い(笑)

おー。CD屋行っていろいろ物色してきたくなった。やばいやばい。
今、欲しいポットとティーカップがあって、これも我慢してるんだもんさー。
おかしいなぁ、引きこもりのはずなのにお金が出ていくことばかしだぞ。
いかんいかん。


ってなわけで、今日のところはこれくらいで。
最近ちょい濃い目な趣味の話が多いような気が…(汗)
しゃーないか。

とりあえずいい時間なので寝ます。おやすみなさーい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

kitaraのクリスマスコンサートに行ってまいりました。

2006年12月24日 | 音楽の話。
おわぁ。
なんかすごい時間になってた。明日早起きなのにいかんな。

というわけで(どんなわけだ)、めりくり~~って感じです。
クリスマスイブですね。
貧乏人ではあるものの、時期らしい贅沢をということで(?)行ってまいりました「Kitaraのクリスマスコンサート」。
23日ですけどね。


Kitaraの中庭のでーっかいツリー。

前にもどっかで書いたけど、今日は西本智実さんが指揮なのです。
曲目はカルメン、椿姫、ルロイ・アンダーソンのクリスマス・フェスティバル、白鳥の湖ほか。
やっぱチャイコフスキーですね!!

好きな曲多くて嬉しかったなー。
そして何より西本さんカッコイイ! 素敵! 宝塚の男役みたい!(ぇ
燕尾服もほんとーにかっこいいんですもの。
1曲目のカルメンから目がハート状態です(笑)
白鳥の湖の第2幕(みなさんご存知の「白鳥の湖」で一番有名な曲ですね)、出だしからもう凄いんですもの。
夢に出そうです。
生で見られてほんとーによかった…去年「幻想」ツアーも平日でいけなかったし、「ジーズニ」も行けなかったからねぇ~(泣)
素直にファンクラブに入っとけ自分。
DVDもちゃんと買え。

ミーハーな指揮者ファンなので、真実のクラシックファンではないかもですが、こういう入り方があったっていいじゃないか。「のだめ」でずいぶん垣根は低くなってるみたいだしさ。

来年も機会を見て、コンサート行きたいです。
こんどはパイプオルガンのコンサートにも行きたいな。


さてさて。
友人宅のちっちゃい子ズをお預かりしております。

大所帯www


こないだ久々にカラー絵(落書き)を描きました。
宵蓮のフルチョイス用資料…思い立ったが吉日で。慌てる前に用意して置こうって(ぉぃ
ユビの時は前日に慌てて描いたりしたからねぇ(遠い目)。
3人目…いつになるかな…アハハーウフフー(さらに遠い目)。

さくらちゃんの片手が握り手になっているのをいいことに遊んでみたりする。


グッジョブ。


さてさて。
そろそろ寝ます。彼らは大所帯なので今日は居間でみんなお泊り。
トマトのカプレーゼ作るのに、肝心のモッツァレラチーズが無いので、明日買いに行かないとならんなー。
起きて掃除機をかけないと。
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のだめと囲碁と腹筋の話(違)

2006年10月19日 | 音楽の話。
ここのところなるべく早くおうちに帰るように頑張り中です。
年末にかけて色々と忙しくなるのですが、「明日できることは今日しない」をモットーに(ぇ
まぁ、明日予定通りに終わらせますという前提ではあるけど、突発事故には弱いわね(苦笑)

なんかいろいろ書きたいことがあったんだけど、ぼんやりしていて忘れてしまいました。
こないだのセレモで大集合の写真、ボークスの「天すみ便り」に出てた!
10月16日更新の札幌店です。
ユビと夜都は左上、眼鏡かけたやつで写ってた。わーい。

そういえば月曜は途中から「のだめカンタービレ」を見たんですが。
実は原作を読んだことがないんですね。クラシック好きなのに。
単に恋愛少女漫画が苦手だとも言う…
アニメ化もするんだね。すごいや。

「のだめカンタービレ」ドラマHP
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

…ドラマでその回使った曲とか、のっけてくれるとありがたいんだけどなー。
聞き覚えあるんだけど、曲名をド忘れしてる曲とかあって、思い出せないさ~

と思ったら、あったあったありました。全曲ではないですが。

「のだめオーケストラ」
http://www.nodame-orche.com/index.html

ここんちのインフォメーションに載ってました。着うたリストだけど。
どんな演奏じゃい……(汗

クラシック業界的には革命なんではないでしょうかね。
レコード芸術とか、そっち方面のお堅い方々向きでないことは確かだと思います。

かつて囲碁が、マンガ「ヒカルの碁」でブームになったように、
クラシック業界にも新しいブームが来てるみたいですね。
世の中、何が流行るかわからない。


ついに電気毛布発動!
あったかくして寝ます。わーい。
腹筋も鍛えないとなー。おなかぽっこりまんまるだぜ。イケてない。
継続は力なりということで、まずは3回くらいからはじめてみようかな!(消極的)
おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごいよGacktさん!(遠い目編)

2005年12月27日 | 音楽の話。
えーと。昨日の日記でGacktさんの東京ドームライブ(録画)の感想なんか書いてたわけなんですが。
大赤字だそうで(笑) マジですか。

だってさ。
昨日の計算は単にチケット売上だけで3億なわけでしょう。
5億かけてりゃ赤字にもなるわぃ(笑)
グッズの売上は含まず…んで原価計算して……あうあう、つい仕事の話が。
やふ~でもいろいろ記事出てた。うわ~ぃ。

Gackt 「大赤字」5億円ライブ(デイリースポーツ)

Gackt最終公演、馬に乗って登場(日刊スポーツ)

インパクト大!Gackt東京ドーム初ライブで馬に乗って登場(サンケイスポーツ)

東京ドームへGackt出陣 5億円ライブ(スポーツ報知)

経費削減って大事ねぇ(ぇ

ま、面白かったし、かっこよかった(笑)からいいや。
「東京ドームで馬で登場」は、かの暴れん坊将軍様も「マツケン・サンバ」でやってたそうで、先達がいるならいいか(違うし)。
でも今回のGacktさん、髪型ちょっと面白い。後ろ髪が縦ロール! 素敵だ。

人間、若いうちしかできないことがあるし。
できるうちにやっておきたい大きなことが、もしちょっとの努力(いや、相応の無理かもしれないけど)で実現可能なものならば、それはやっておいてしかるべきなんだろうなと思う。
オタクの…いや違った、オトコのロマンを追求するって、とっても大事だとあたしは思うのよ。
ロマン上等!

来年はライブいきたいよー。
↑その前にまだ買ってないCD買え&ファンクラブに入りなおせ。

おやすみなさーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイヤヒとトリブラな話。

2005年09月29日 | 音楽の話。
ビデオの録画予約をしようかと、先週のビデオ(またもや忙しくて見れなかった)を巻き戻ししてたら、あろうことか、チャンネルを間違えてトリブラが録画されていなかったとゆー…
第19話「THE NIGHT LORDSⅤ.A START OF PILGRIMAGE」を撮りそびれていたんですね。
なんてこったいオリーブ!(誰)
腹が立ったのでAmazonで、これから先に出るDVDの特別パッケージ版を予約した(爆)。
どうやら24話で終わりらしい。だとするとDVDは12巻で、タロットカードは24枚か。2枚がシークレットかい。アベルは22話で死ぬ(?)らしいし。まぁいっか。

で。


ハンゲームアバターでトリブラアバターが出ててびっくり。
いやーん勘弁。あの頭身と衣装の簡略化はちとやるせな~い…。トホ。

さておき。

世間では「のまネコ問題」とか騒がれているらしい「故意のマイヤヒ」違った「恋のマイアヒ」ですが。
元のflashって今あんのかなーと探しに出たら、ありました。いやインターネットってすごいね。
こっちのが見慣れてる分好きかな。
なんか妙な騒ぎになってて、気になるから自分的に役立ちそうなところをブックマークしてみた。

うーん。壁の落書きにも著作権、ってゆーか…
たとえばさ、「へのへのもへじ」を最初に作った人がいてさ、これは面白いって言ってみんなでいろいろなところに書いたりしてさ、そのうち誰かお金持ちがやってきて、グッズを造るっていって商標を登録して、これはうちの商標だから、この絵を使ったものを売っちゃダメって言って、みんなが慣れ親しんだ「へのへのもへじ」を取り上げそうなイキオイってことだよね。(かなり砕け散ってないか、その例え)

ITmedia
パテントサロン該当記事
のまネコ問題・商標について

まだ商標を「出願」してる最中で、登録されたわけではないから。
所定の手続きをもってすれば、異議を申し立てて、特許庁のほうで出願を認めないことにすることもできるんじゃないかというとこですね。

にわかマイヤヒかつ好奇心で調べてる外野だけど、この辺の顛末がどうなるのかは気になるところ。

別件でこんなのもありました。

アルコール薬物問題全国市民協会 該当記事
いやお酒って怖いですね。好きだけどあんまり飲めないから。あたしも若いころは…(以下略)

ココのflashやっぱ面白い。例の作者さんの作ったの以外のも、がんばってて面白いです。

マイヤヒー系フラッシュリンク

今日はこんなとこ。
すげー時間になったから、寝ます(=w=)イェイ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加