椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

椿家の植物事情+ここ一週間くらいのまとめ+学園Xリプレイ雑感&今後の予定、などなど。

2010年08月29日 | かれーなる日々?


残暑が暑いざんしょ…って残暑でもなんでもなくて。
お久しぶりのご無沙汰さんで…ごきげんよう、つばきです。
ここ一週間もまあ、どたばたといろいろございまして…。はい。ご無沙汰さまでした。
パソコンの性能が上がって、「サン牧」の牛ってこんなに足が速かったのか!? と思ったりね!(何)



今日のTOPは、今はもう散ってしまったシルクジャスミンの花。
この後、隣の花もきれいに咲いて、しばしよい香りを楽しませていただきました。
プリンセスジャスミンのほうは、ぽつぽつ花を咲かせて、夜にはいい香りを運んでくれます。

気づくともう8月も終わるんですね…
もう少し、夏、続いてほしいです。道民ですから…。

庭(?)のほうは、バラがダニにやられて駄目になってしまって残念…意外に、真っ赤なバーベナが元気に花を増やしていたり。
どんどんアリッサムの花があがってきたり。



なんと? お隣の白妙菊の花も咲きまして…。







花…咲くんだなあ、というのが正直な感想で(笑)。かわいらしい、小さな黄色い菊の花です。



白妙菊の足元にお邪魔?しているアリッサム…結構、強いのね…。
もしかして、ほっといたら来年も咲いたりして…(笑)一年草なのに。



謎の大きな花も、ぽんぽん咲きます…少しずつ、部屋に活けたりしています。
オオアワダチソウも、枯れては新しい花を摘みにいき、花瓶に。黄色い花は元気な気分をくれるそうで。
花のある生活っていいなと思う今日この頃。

あとは、ここ最近はスキンケアオタク(?)と化しております…。
化粧水がなかなか合わなかったり…。
ドクターズコスメとか、試してみたけど、肌が薄いらしくて…目の周りとかしみて、痛い痛い~(-w-;)
あれはダメ、これはいい、みたいな…
最近の趣味は洗顔です。キーはクレンジングと導入、保湿とリフトアップです。
がんばる。
こんなアタシの体でも、カワイイカワイイと言ってくれる…(song by Hi-pozi)
そんな人がいればの話ですが。


オマケ:ラジオが一個、増えました。



ノスタルジア・ラジオ・コレクションズ Schaub Super 229/Ⅱ 1937年 ドイツ製のミニチュア。
これでどっちの部屋でも切れ目なくラジオが聞けるよー。
ふたつ並べてステレオ状態で聞いても面白かったりしたり。何をしているのやら…。


おばあちゃんからいただいたお野菜はただいまピクルスになったりトマトソースになったりしています…
お野菜大行進な写真載せようと思ったんだけど、長くなるのでまた今度…
新入りのサボテンさんもいるのですが、後にご紹介を。
もう少し日記書くペースを取り戻さなければ…。


まあ、そんなわけで…
学園X、ローレックの町…というか、なんというか。
全体イベント、楽しい(?)宝探しのはずが、とある陰謀に巻き込まれて大変なことに?
というわけで…
取り急ぎ、久々にローレックへドボンといってきましょう。


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未確定/☆:予約中/×:不参加)

○エインジェル/エドヴァルド/シュニキス「【XH10】精霊歴1010年の夏休み」畑下MS(全体イベント)8/31〆切
 「【XH10】宝探し」の続編になります。今回はエインジェルも投下。
 参加人員を見つつ、作戦状況を確認して、他の投入人材を決めます。ギリギリだねぃ。
 デュー君がいるからリリも入れたいんだけど、どうするかなぁ。
 
 その他は今後のシナリオの公開状況を見ながら、ですねー。
 いろいろ「仕掛け」があるらしいので、しばし待つことにします。


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

8/23 アレックス「竜は風を纏う 2」空太MS(シリーズ)
(結果判定:ふつうです)
 一言感想:久々にアレックス、弓手としての面目躍如したかなと言う気はします。今回の大目的「先生に謝る」ができたのでよかったです。
 ヘナチョコで世間知らずな貴族の坊ちゃんではありますが、男としてのアレックス、戦人としてのアレックスの心の一面も見せて行きたいですね。
 それをしっかり書いてくれる空太MSが好きだー。
 相手は風のドラゴン。今回は間繋ぎの重要な一幕。次回に期待です。
 
8/24 アレックス「【補習】錬金素材を求めて!」(補習システム)/水域
 取得アイテム:真球の大理石
 農業1・社交ダンス1・狩り1・騎乗1・騎箒2・知識(医学)1・礼儀作法1・知識(薬草)1・知識(プラント)1・雑学(貴族)1・知識(デュルガー)1・知識(医薬品)1・知識(実験)2・蒐集4

8/24 クローム「【妖精族融和】シフールの泉」空太MS(部活シナリオ)
(結果判定:よくできました)
 一言感想:人数は多かったのですが、よく連携の取れた戦闘ができてよかったです。ベリル君が指定の位置にいてくれるのが本当にうれしい…
 ともあれ、委員会としての活動ではありましたが…。すべてのヒューマン、デミヒューマンが仲良くと言うのは難しいし、ヒトとモンスターの線引きって何処? 的なことも、考えなければならないんでしょうね。
 今のところクロームの立ち居地としては、がむしゃらでも「困っている誰かを助けたい」という気持ち、です。
 たぶんね。一番は彼だけど。

8/27 セレファイス「ゴーストと海と怪事件」聖山MS(部活シナリオ)
(結果判定:よくできました)
 一言感想:相変わらずアホウです(爆)。でもそんなセレファイスをセレファイスらしく書いてくれるマスターに感謝(笑)。
 なんとなく予想してたんですよね、指輪のありか…。
 いいオチいただけてありがとうございました!
 
8/27 グラナート「【XH10】リーキトーナメント」空太MS
(結果判定:たいへんよくできました)
 一言感想:いただきましたヴィクトリーキ! 錬金褌[ヘパイトス]の戦隊ヒーロー風爆発もできたので満足です(笑)
 決してでかい屁ではないのです!!
 
8/27 エドヴァルド/シュニキス「【XH10】宝探し」畑下MS(全体イベント)
(結果判定:よくできました)両者とも取得アイテム:薬[虫除け]
 一言感想:やはり胡散臭い、という直感は当たるもので。楽しかったはずの宝探しは、メロウの過激派の陰謀でした。
 数人、捕虜として囚われてしまいましたが…
 あの時、ロープを切ったシュニキスに迷いはなかった。そして当然、責は取るつもりです。
 終始、ユアン講師につきっきりのエドヴァルドですが、心の距離を計りつつ、次回も一緒に動く予定。
 政治的なやり取りや、種族間問題って、厄介ですね、ほんとに。
 あちらを立てればこちらが立たない…どう、関わって行くのか。そして、どう変わって行くのか。
 見守るつもりです。
 
8/28 アレックス「【補習】錬金素材を求めて!」(補習システム)/街
 取得アイテム:黒羊の毛皮
 農業1・社交ダンス1・狩り1・騎乗1・騎箒2・知識(医学)1・礼儀作法1・知識(薬草)1・知識(プラント)1・雑学(貴族)1・知識(デュルガー)1・知識(医薬品)1・知識(実験)2・蒐集4

…なかなか「朽ちた指輪」を拾えない…… orz


★★ リプレイ待ち ★★

・アレックス/リリ「【XH10】フォークロアダンス」風雷華MS(イベント)
(結果判定:よくできました/アレックス取得アイテム:クモの巣)


★★ STARS ★★

・完成:レイ君&エインの複数ピン(呪いの宝石ハイライトシーン)
 リプレイはこちら。高瀬絵師、かっこよく描いていただいてありがとうございました!

・発注:ベリル君とクロームの「にゃー」合わせアイコン

・優先:ノウエの白モサネコネコPCスタートパック(いつになるか不明)
・予定:アーク君&エドヴァルドの複数ピンナップ(絆値到達)
・未定:グラナート&アーク君の番長(?)複数ピンナップ(絆不足)
・未定:アレックスとモグちゃんの複数ピン(弾出来次第)
・未定:グラナートのフンドシ[制服](全くもって未定)


★★ その他 ★★

戦装束コンテストの受注が始まってます。
次回の全体イベント「ファーストストライク(仮)【XH11】」。

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^)/ (すぅか)
2010-09-10 09:29:35
お久しぶりです☆
今朝つばきさんのお部屋にお邪魔する夢を見たので、不義理を反省しカキコしに参りました\(^q^)/
可愛い雑貨がたくさんで楽しかったです(`・ω・´)
またリアルでぜしお会いしませう

わしもお肌が弱くてスキンケアは難儀してます(T_T)社長は胡散臭いけど商品は良いあすこで落ち着いてますがwww良いお品が見つかります様に(=^人^=)
それではまたです☆
返信する

コメントを投稿