椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

おでっくす札幌2010レポ。皆さん有難う!+学園Xリプレイ雑感&今後の予定、などなど。

2010年05月10日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
モチを焼いたら部屋中が焦げ臭いです。うーむ。寒いから窓開けたくない。

今日こそしっかりREXi公式イベント・おでっくす札幌のレポ書くぜ! と思ったんですが、なんでしょうねこの寝ても寝ても眠いって状況は!?
ともあれ、覚えてることを色々書いておきたいと思いつつ。
時系列とか、あちこち飛ぶのはご容赦…。

あ、ちなみにステッカーの後ろの特別アイテムパスワードは、友人にぷれぜんつ。
グリーヴァダガー出たそうです(笑)日頃の行いだな!
あ、J&Jのほうは自分で貰いました。闘狂ドーム……(汗)バリンと割れるバリアーだ!
何に使おう…。

っと、今までにない参加人数というかなんというか、イベントらしいイベントでした!(何)
特別ゲストの牛丸さんとか。久々にお会いできて嬉しかったりー。
あとは、クリエーターの屑星さんにお会いできたのが嬉しかったな! うちのPCの半分は屑星絵師にお願いしてるので! わーい。アレックス(=ユビ)ともご対面させられてよかったよー。
ちゃんと連れて行きましたよ。63cmくらいのアレックス(笑)
これからもよろしくお願いします!

札幌会場のメインディッシュ? 超ロングなチョコレートケーキ!
美味でした! 持ってきてくださった方有難うございます!

 

プログラムは、札幌らしくのほほんアットホームなノリで進行…
マズは各自自己紹介から始まって、のほほんとフリートーク。各自ビンゴの景品並べたり、お土産を開いたりして、マスターとかスタッフを捕まえてあることないこと(?)語っておりましたー。
他の会場(東京・大阪)での思い出話とかね!

個人的には海外出張組のベアベア会長と、セグナス君と、べりるんに会えたのが嬉しかったよー!
いつもクロームが迷惑かけてごめんね!!
あとはね、ロイエはそんまんまロイエだった(何)。
いつもお世話になっておりますジンファンちゃんとかウォーレンさんとか。
キノキノが途中から合流したりね。賑やかでしたー。

ベアベアさまがカマラン先生に貢物した萌え日本酒(笑)



クリエイターのたぢまよしかづ絵師がイラストを描いてるんですね!
写真撮らせていただきました。みんな可愛いよー。



セグナス君の手作り・アル君とご当地キューピー?? ローレックのリーキキューピー…
よくできてるんだこれが!
男子なのに…家事スキル高いな…みんなの嫁候補になっていました…(笑)
「セグナス君はみんなのものだから抜け駆けしちゃダメよ同盟」が水面下で発足とか、そうでないとか…
彼女作っちゃダメよ同盟とか出来てるらしい(何)。
あ、本人は優しげな好青年でございました。

○×クイズは、最初調子よかったんだけど最後の問題でつまづいた!
2回戦やりましたが…冴パパ両方とも全敗…。いいのかコンセプトワーカー?!
…ぜんぱーい!(笑)

そこから気を抜くとフンドシの話題になったりガールズトーク?になったりするフリートークが続きまして、ビンゴ大会にー。
うちのぱんだはローデリック先生に貰われていきました。

アタシが貰ったのはセグナス君の「魔法のレインボーローズ」でした♪
プリザーブドフラワーと花のブックマークです。綺麗だよー。

  

お土産に戴いたチロルチョコ・オリジナルプリント…
これは凄い…!



来年は会社で作ろうか、と言う話をしていました…がんばれっ!

そしてシメの閉会式。5本締めを奏音くんに伝授してきました。来年度から頼むぜ!
と言うわけで、無事に本編は終了~。

二次会は、生ジンギスカンで「ぜんぱーい」(乾杯の音頭(笑))でした。
肉食系腐女子のアタクシはマジ肉しか食ってなかったり。肉じゃー! 状態で肉食ってた。
美味かったよ~!
ローデリック先生の野菜の入れ方の大雑把さ加減に「やっぱりロデお先生はロデお先生だよなあ…」とか。
ロイエくんそれはシイタケじゃなくてエリンギだよ!とか。
ネタまみれでした…
時々合コン(?)のように席を入れ替えて、東京や大阪の思い出話(?)を語っていただきました。
ランドルフが倒せない話とか、モグラさんがなんか強い話とか(汗)
あつしマスターが妙に癒し系だったり、K次郎マスターはケイン先生そのまんまだったりとか。
あくまで噂であって真実では…アレ?

さて三次会。冴パパが苦手な「甘くて冷たいもの」の店です。
やったー!(某SD風) 「ミルク村」行くの年単位で久々な気がする!
ナイスな選択ですジンファンさん、もう嬉しくてたまりませんがなー!

大きなカップに入ったソフトクリームに、色々なリキュールをチョットずつかけて食するという、なかなかないお店です。冴パパ、感動してました。ちゃんとおかわりもしてたしね。
これは敗北と言うことでいいんでしょうか。ぜんぱーい(笑)



コーヒーカップはぞうさんだったー。



ちっちゃ九手可愛いクッキー。ワニ貰ったよワニ!

大変楽しい会でございました!
幹事のジンファンさん本当に有難うございましたー。いつも挙動不審な人ですみません!
またみんなで集まれたらいいね!

その後、有志で4次会(廻る寿司…って腹いっぱいっすよ先生(汗))、5次会(朝までカラオケ)という強行軍(?)で、解散~。途中でべりるんが抜けましたが、最後まで敢闘?したロイエとベアベア様、お疲れ様でしたー。
最後に残ったのはアタシと冴パパ&火村SDと秋山MS。濃いよ…!
アニソン・特ソン特盛りで大変なことに(笑)
また遊んでねー!

そんなこんなで、うれしはずかし朝帰りでございました。
ねむー…と思いつつ、過去ログを確認して購買チェックしてから寝ました。
いやぁ…ヅラ重かったス…だんだん重力に負けて、後ろに下がってくるんだもんな!
もう少しバンスの位置と盛り方工夫せにゃ!
お家に帰って解体して手入れしたので、次はもっとうまくやります。
下睫毛のデコデコも、はがすとき下睫毛ごっそりもっていかれるんじゃないかと思いましたが無事でした(笑)

そんなわけで、色々お話してくださった皆さん有難うございましたー!
頑張って早起きして間に合ってよかったです!
来年も宜しくねー!

スタッフの皆様も、9日間の禁煙ご苦労様でございました…!
余裕があったら宿泊イベントも参加したいな!

とりあえず、なんかいろいろ落ちてるところはありますが、その辺は他の方々のレポを参考にしていただくということで!
皆さんお疲れ様でしたー。

さて、ローレックの町に戻るかな!


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未確定/☆:予約中/×:不参加)

○シュニキス「【魔響】邪鬼の里へ」楽市MS(シリーズ) 5/11〆切
 鋭意相談中、しまった、明日出発なのにまだ挨拶もしてねー(汗)
 箒必須ならサーベル諦めるしかないよね…過重にはなりたくないのだよ。

?グラナート「【イ管委】アズニア火山へ!」空太MS(部活シナリオ) 5/13〆切
 旗取り頑張る!
 昨日の「シフールの首飾り」は、うっかり寝オチして旗取りそびれたという。何たることぞ…

○リリ「五月に吹く風を祝って」楽市MS
 お誘いしたら来てくれましたー!! 
 さ、さてどうしましょうどうしましょう(モタモタオタオタ)。

?エドヴァルド「煌めく宝物」畑下MS+牛丸絵師(コミックリプレイ・おでっくす特別受注) 5/14〆切
うわーん!(号泣)…この愛、乗り越える壁が高すぎるわ…
助けて神様!!!


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★
 
 5/7 クローム「【モン研】マンドラゴラを求めて」空太MS リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました)
 
 一年生と二年生、とりあえず両方入れる部活シナリオー、と言うことで、近隣の草原に「マンドラゴラ」を取りに行くことになりました。
 二年生は一年生のサポートにつく形で、マンドラゴラがどんな植物なのかということから、どう対処したらいいか。途中、ワイルドキャットが出現するらしいので、そちらもどう対処するかとうことで相談してから、いざお出かけです。
 今回はエルフのコンスタンスさんも同行しました。ガンバレ一年生!
 
 と。ベリル君色々すみませんとここで謝っておこう…ごめんよ最近お迎えも行ってなくてごめんよー。ご迷惑かと思ってちょっと自重してたのだよー。
 でも事情わかったんでガンガンいきます(!?)…授業料たりないときはごめん…。ううっ。
 
 一年生、初めての実戦。思えばモンスターと初めて出会って、何をどうすればいいかなんて咄嗟に判るものでもないよなぁ。何事も経験の積み重ねと、経験者のやり方を参考に、身体で覚えていくものだよね。
 そんな感じで、緊張しながらも何とか、一匹は一年生だけで倒すことが出来ました。
 負傷者もちゃんと治療できて、万事OKです。
 これだけで色々な経験が出来たと思うのです。
 2年は2年で、2匹のワイルドキャットと対峙。クロームの右目の件が痛々しかったですがなんかここまで書き込んでくれると嬉しい…
 (そろそろ猫耳イラスト欲しいよ…)
 
 さて、マンドラゴラを引っこ抜く…には、ロープ15mとちょっとあればいいのですが…
 なんかみんな示し合わせていっぱい持ってきたらしく(笑)繋いだら120mに。
 まあ、どうにか無事に引っこ抜けたんで良しとします。
 
 採取が無事終了したら、おやつタイムー。
 ベリル君のパウンドーキとか、ジニー先生のクリームパフとか。いいなーなんか腹減ってきた(汗)
 
 ともあれ、ご一緒した皆様、先生、マスター、有難うございました。
 次回はどんなモンスターですかねー。
 
 
★★ リプレイ待ち ★★

・ノウエ「オックス湖◆◆食堂開店間近!」深空月MS
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:マジパン[果物])

・アレックス「【円匙】遺跡で大発‥見?」有秋MS
(結果判定:たいへんよくできました/取得アイテム:アナツバメの巣)

・エドヴァルド「悪夢の殺し合い」空太MS
(結果判定:ふつうです)

・リリ「アリックス砦攻略 中央突破」草根MS
(結果判定:よくできました)

・リリ「アリックス砦攻略 城砦攻略」草根MS
(結果判定:たいへんよくできました)

<全体イベント>
・学園X「【XH08】芽吹きの春(全体イベント)」5/20 リプレイ公開
 ※セレファイス以外参加。
(結果判定:よくできました)各PC取得アイテムは以下のとおり。
グラナート:ローデの花弁/制服[上着♂会長候補]
アレックス:錬金酒[マヤ]/クモの巣
クローム:錬金酒[ガブリエル]
エインジェル:ローデの花弁/クモの巣 負傷:中傷
リリ:錬金酒[フィヨロ]
エドヴァルド:錬金酒[マヤ]
シュニキス:錬金酒[ヴァルチャー]
トロイ:錬金酒[クリス]→譲渡済


★★ STARS ★★

・予定:ノウエの白モサネコネコPCスタートパック(6月予定)
・予定:ベリル君とクロームの猫耳複数ピンナップ(鋭意相談中…でいいよね?)
・予定:アレックスとモグちゃんの複数ピン(弾出来次第)

・未定:夏コン? グラナートのフンドシ[制服](ミニ?)
・未定:グラナートとアーク君の番長(?)複数ピンナップ(絆不足)
・未定:アーク君&エドヴァルドの複数ピンナップ(絆不足)
・未定:エルフの地ホーキポーキ、詳細未定。待機中


★★ その他 ★★

エンドブレイカー(トミーウォーカー)

・大鎌のデモニスタ・ジョシュア(c03268
・竪琴の魔曲使い・ルキアルド(c03554

ギガンティア(FLASHウェブゲーム)」
 仲間登録中。当方レベルは低いですが、回復可能な魔曲使いおります。


螺旋特急ロストレイル(ツクモガミネット)

鳴神九龍:潜伏中/待機中。

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢坂楓 (Unknown)
2010-05-11 15:01:55
ちが、最近菌類と触れ合う機会が無かったからエリンギがね……!

「そのまんまだ」派と「性別詐称だ」派が居た気がします。
まんまでしょ、まんま男! ……と。
錬金褌[雪風]はまだかなあ。
返信する
エリンギー! (椿)
2010-05-12 05:07:39
お世話になりましたー! 最後の最後まで引っ張りまわしてすみませんねー!

ロイエは男でしょー! ふふふ。
大体PCさん見てたら、7~8割は中の人の男女の見分けがつく…よ(自信ない)。
J&Jには「戦闘褌[雪風]」があるので、そのうち登場するのではないかと…!!
フンファンネルもね!!
頑張るよ!(何を!?)

今度はイベントとか関係ナシに本社襲撃して、みんなでカラオケとか行きたいですな!
「チャーハン作るよ!」があるとこでな!



返信する

コメントを投稿