小さな酒屋の日記

京都の東山の麓に佇む酒屋の日常生活です

今年のツバメ

2019-08-07 09:30:23 | 日記
猛暑になる直前、
町域ツバメが旅立ちました!



集合場所は必ず我が家の前ってのが昔から決まっている様で



数こそは減りましたが
なんとか十羽前後生息していた様です。

今は人から見えないところに巣を構えている様で
地元民の知らないツバメ軍団になりました。



通りすがりにツバメの成長を楽しみにしていた事も
今となっては昔の話ですね



あらゆる生き物の生態系変化はどこまで続くのか

日常のささやかな楽しみに観察を続けたいと思います

おまけ

娯楽の薄かった時代は



遊び方を考える時代でした

覚えると考えるはまるで違うって事なんでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。