「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

鳥さんピヨピヨ

2019年05月07日 | 日記

本日もご訪問下さり、誠にありがとうございます。

長い連休中、京都の真ん中は観光客でごった返していたようですが、北山杉の里では鳥の声が響き渡っています。

春の訪れは鳥の声でも、感じられます。春先より、温かくなるごとに上手に鳴くようになるんですよ。

まるで「上手でしょ」と言わんばかりに大きな声で・・・

ある日も鳥の声がやかましい程でした。近くで激しく鳴いているな、と表を見ると・・・

 

小雨降る中、小鳥が駐車場をチョンチョン歩いています。お母さん鳥でしょうか、つかず離れず、歩いてみたり飛んでみたり。心配そうです。

どうも、小鳥が巣立って間がないのか、うまく飛べない様子。

なんともしてあげられないのですが、あんまり可愛らしいので近寄って写真をパチリ。

この後、2羽とも飛んでいきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諫早より北山杉研修&中川ガ... | トップ | 東京での北山杉のワークショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事