京雀

SONY DSC-W50をポッケに持ち歩いて撮ってます。

賀茂別雷神社(上賀茂神社) 馬出の桜 見頃開始

2008年04月20日 | 神社(洛北)
馬出の桜が見頃開始で、鞭打の桜が一分程度。
賀茂桜が見頃終了、短っ!
斉王桜、風流桜、みあれ桜が見頃最終というところかな?

訪ねたときは、「何だよ、これ!」。
斉王桜前では、100人を超えると思われるカメラ爺たちがコギャルっぽいモデルを囲んで撮影会。
何故か消防がパンフレットを配りながらもやってきて、消防は消防でミーティング。
参拝客たちが記念撮影をしているところでしなくても・・・。

馬場では競べ馬の練習をしていて、将来の乗尻になるチビッ子も参加しています。
氏子か馬喰か判らないけど、柵の所で固まっている人たちは、モデルを眺めたり、眼を飛ばしたり。

みあれ桜の下には花嫁さん。
まぁ、これは、いつもの風景で、ほっ。

馬出の桜
画像

画像


鞭打の桜
画像


みあれ桜
画像


最新の画像もっと見る