キョンシー太郎の日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🦷🦷虫歯との闘い🦷🦷

2022-05-31 09:45:00 | 日記



還暦も早、すぎ、私の歯も、けっこうぼろぼろ、、😔
ここ何年かで、歯磨き粉をデンターEXとかの普通に298円で買えるよな歯磨き粉をやめ、佐藤製薬の『アセス』、、、
ドラッグストアなんかでは1320円くらいしる高級歯磨き粉を使っています。
なお、このアセス、ドラッグストアによってだいぶん値段が違います。おまけの歯ブラシがついてたり、つかなかったり、、
これまでで一番安かったのは、、
湊川の商店街の中にある『オーエスドラッグ』なんと160gで1080円くらい、、
三宮のオーエスでは1200円くらいなのに
、湊川オーエス、、恐るべし。。
この歯磨き粉を使ってから、何度となく、奥歯がジクジク、、泣きそうなときには、その歯の周辺を念入りにブラッシング。。
これにより、2、3日すれば、歯の痛みもなくなる、なんてことをけっこう繰り返してきていましたが、4か月ほど前、ついに歯医者さんへ、、治療に約8回くらい、通うことに、、しかし、、、そのまた、1週間後にまたまた、激痛😱😱😱
歯医者にいって、応急処置、、
もうこれでダメなら、、
抜くしかないですね、、
ひゃ〜、、、
歯磨き粉もアセス以外になんか、ないかと、、
小林製薬『ぜローラ』90g780円買ってみました。。
容量からいって、アセスとあんまり値段はかわらない。。
使ってみると、これは、、、
まるで、、メンソレータムで歯磨きしてる感😅😅😅
なんか、クセになりそう。。
でも、、私の奥歯の激痛も、、
なんとなく、、おさまってます。。

メンソレータム感抜群の『ゼローラ』

お そ る べ し😅😅😇😇😇




最新の画像もっと見る

コメントを投稿