キョンシー太郎の日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

頚椎椎間板ヘルニアとの熱き闘いpart4

2021-09-06 12:27:00 | 日記
〜頚椎椎間板ヘルニアとの熱き闘い〜
腕の激しい痛みは三宮パクペインクリニックでのブロック注射💉
あとは腕の痺れと手指の麻痺。。あとは整体と首牽引。。
整体は今日で4回目神戸の田舎の


中央整体、最初のころは肩、背中、上腕、前腕、手のひらをグリグリしたときの痛さは大変なもの、前回くらいから肩と背中はグリグリされてもあまり痛みがない。なんか肩、背中の張りはだいぶんマシになった感じ、最初のころは1時間の施術のうち約半分はグリグリで泣きそうだったが、今日は1時間のなかでは痛いのは10分分くらい。首のつけねと肩のつけね、あと、手のひらの親指側あたりがちょっと痛い程度。ほぐれてきたかな。。ピンポン🏓も指先の麻痺かだいぶマシになって、普通に勝ったり負けたりができるくらいまでにはなってきているが、身体もだいぶんマシになってきたみたい。
もうちょっとだなあ、、7月中旬のあの絶望感、あ〜、ピンポン🏓もついに左利きから右に転向か?
から、奇跡の復活なるかな😌😌😌
あっ、最近首の牽引サボってる😔
#整体##頚椎椎間板ヘルニア

池袋暴走事故について、、

2021-09-02 23:29:00 | 日記
本日、池袋暴走事故の判決がでたみたいです。
判決は禁錮5年。
まあ、いまの世論からいけば当然の結果だと思います。執行猶予がついたり、無罪にでもなれば、とんでもない騒ぎとなったでしょう。
今回のプリウスによる事故はメーカー側の不具合なしが採用とされ、こんな結果がでたと思います。私は以前にもお話したように、これまで40年以上クルマに乗ってきて約2回ほどアクセスが吹く状態がありました。一度目はマニュアル車の軽自動車セルボ。。このときはアクセルからアクセルワイヤーがポロンと外れたことによるフルスロットル。。アクセルペダルの軸のペダルと反対側についてる鉄板にT字になったワイヤーが挟み込まれて90度ひねって溝にはめこんであったものか、外れたことによる事故です。このときは左足でクラッチを踏んだあと、エンジンを切って事なきをえました。
なんて、しょうもないクルマなんだ、ワイヤー嵌め込んでるだけ?は?ボルトどめもなんもしてない。いいかげんすぎる。。
あと、アベニールっていうクルマ、これはオーバーブリッジを登り切った感じのときにエンジンが切れる。約30キロくらいでてるのにもかかわらず、、走行中突然エンジンが切れ赤ランプ、当然、パワーステアリングは効かなくなり、ハンドルほとんど効きません。。こんなことが4回くらい続き、なんか電子部品のストールみたいな部品、エアフロメーター??
を何回も取り替え、また、アイドリングを極限まであげてもらったり、と、、いろんなことをしてもらったあと、あるとき、アクセルが強烈に吹きました。ブレーキふんでもなかなかとまりません。ひょっとしてこんな対策が悪かったのか?このときはオートマだったため、
前のクルマにぶつかりそうになり、エンジンを切り、ハンドルも左に切って側道の植え込みに乗り上げ事なきをえました。。後続のクルマの人が止まってくれ、間違いなくブレーキランプ赤赤とついてましたね。なんかあれば証言しますよ、、と、名刺くれた。。
クルマって、やっぱ、とんでもないことが起こるって、私は体験からいつも、考え運転してます。こんな、私ですから、よく年寄りが事故を起こすプリウスには絶対乗りたくありません。
だいたいギアの前進とバックが普通と逆のクルマなんて、イヤです。ブレーキとアクセルの位置がなんか違和感あるのも絶対いやです。
これはあくまで、運転席に乗っただけの私の感想です。また、エンジン音もないのに、スーと超加速するのも気持ちわるそうです。
運転席には座ったものの実際運転してないので、アクセル踏んでの加速の状態は知りませんけど、!
ただ、、こんな、私にとってはイヤなクルマで運転したとしても、万一、アクセルが戻らなかったとしても(まあ、池袋の場合はメーカーはそんなことないといって法廷で認められているとしても)かつて、私がやったように、エンジンを切る(プリウスの場合はキーを切るのではなくボタンを押す)。また、ハンドル切って人にあたらないよう、なにかものにぶつかっていく。といった行動がとっさの状況でできない、このこと事態で運転不適合者、あるいは物にぶつかると自分が怪我する、人や自転車なら、、自分は大丈夫なんて考えがよぎるような人間は悪魔としかいいようがない、身勝手なもうろくジジイ。、
あのとき、なぜ、人にぶつかりにいったのだろう、そんなことなら、自分が壁に激突しにいけば、すくなくとも、将来ある人たちを救えたのに、、と、後悔の念でいっぱいになっていないといけないはずなのに、、
クルマが悪い?私は悪くない?ボケか、、
あの事故は、、反射神経がいい普通の運転適合者が運転してれば、万が一にも、アクセルが戻らなかっとしても、エンジン切ればなんの問題もなかったわけで、万が一の万が一にも走行中エンジンがきれなかったとしても、バックにギアをいれて、ギアを潰すとか、サイドブレーキ踏むとか、ハンドル切って、かわしながら、かわせなければ、コンクリートにぶつかっていくとか、いくらでもあったはず、、
この、行動を後からの検証でいっさいおこなっていないこと自体、、全くもって、運転不適合者で、明らかに犯罪です。あれだけの急加速に対してなんの行動もおこしていない。ただ、おかしい、おかしい。?はっ、、なんか、せ〜よ、、見ず知らずの奥さんや善と有望な子供にぶつかるくらいなら、老い先短い自分はどっかにぶつかってしのうとか、、
このように私は考えます。これから、飯塚さんは刑務所に入って、なぜ、サイドブレーキ踏まなかった、なぜ、エンジンきらなかった、なぜ、ハンドルきらなかった、、
(もちろん、なぜブレーキとアクセル間違えたのか、がまずくるとはおもいますけど、)
と、反省、後悔、反省をじっくりとくりかえし、亡くなった方々やその遺族に心底謝ってほしいものです。
事故は誰だって、いつ何時おこるか、わかりません。たとえ、どんな状況でも、とっさに冷静に、事故を最小限に抑えるのはどうしたらよいか、パニックになりながらも、みな、考えて、
無理でもなんでも、その一瞬、悔いのないよう頑張れるか、、ハンドルを握る人は、常に、心に刻んで、運転したいものです。
やっぱ、クルマはマニュアル車がいいなあ、、
オートマらくだけど、、😔