キョンシー太郎の日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日経平均4万円を泣いて祝う会〜買えない株

2023-07-12 09:42:00 | 日記

株式の買い方っていろいろありますね。
40年オーバーのキャリアの私。最近の買い方。。
買えない株を買う。。。
なんじゃこれ、、
最近でいえば、『ニチリョク』なんかあがりだして、信用取引で買おうとすると買えない。。う〜ん。現物でえいや〜。
こんなふうに市場には買いにくい株が存在します。今日なら『伊豆シャボテンリゾート』これも、信用ではかえません。あと、昨日とんだコンビニでもうほとんど死んでる『ポプラ』、また、温泉♨️の『極楽湯』
これらは、信用取引では買えない証券会社が多い銘柄です。本来なら信用銘柄でなくても、現物信用で扱うのが普通ですが、これらの銘柄はなかなか買いにくく、規制がかかってたり、代用有価証券としての価値がなかったり、と、、また、現物なので朝買って、場中売って、また買って売ろうとすると、別に現金積んでくださいとか、
信用と違って差金決済禁止項目がひっかかったり、と、、でもなぜか、、
あとあとみてみると、買えない株は上がる。買いやすい株はさがる。こんなこともけっこうありますね。。
あっ、、今日、110円くらいまで上がってる『タカキュー』も信用では買えないやんか💦
2023年7月12日12:43
タカキュー      113円25円高
伊豆シャボテンリゾート323円17円高
極楽湯        356円3円安
ポプラ        229円24円安
ニチリョク      343円7円高

なんかへんな株ばっかり😱😱
では、また。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿