のほほ~ん♪上海-広州生活

2005年3月に上海生活がスタート!そして2014年7月からまさかの広州へ!
3人の子ども達との中国生活奮闘日記(笑)

最終日

2006年04月22日 | 子どもたち
とうとう上海へ帰る日がやってきました。

昨日上海からパパがお迎えに来てくれました。
クルルが増えた分荷物もかなり・・・
ってクルル分というより私が買いダメしたものよね、実際(^_^;)

段ボール荷物2箱は船便で送付。手持ち荷物はスーツケース2つ+オマル。

なぜ「オマル」かというと、チビソラのトイレトレーニングのため。
チビソラは「コレは誰誰の~」っていう所属意識が強いらしく
自分の以外だと「チビソラのじゃない~!!」
とギャーギャー騒ぐ。
上海でコレされたらトレーニングにもならないものね(∋_∈)

だから「オマル」も手持ち。

問題はチビソラの靴。
昨日お買い物途中でチビソラの足見ると
左右の靴サイズが違う!!

先日まで遊びに来てたイトコのみなたん。
全く同じ靴だったから片々で履いたらしい(・_・)エッ......?

自分で靴履けるようになったんだね~
とほのぼのと眺めてたのに、こんなことになろうとは。
そりゃ仲良しみなたんとはおうちの中ではスリッパ片々履いて動き回ってたけど
サイズ違うお外靴までそうしなくても・・・

不幸中の幸い、帰国前に気付いてよかった。
郵便局の『翌朝10時便』で届く予定。

これが上海への最後の荷物です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~。 (じょんじょん)
2006-04-22 21:41:55
いよいよ上海に戻るのですね。

まずは無事に妊娠期を過ごし、そして、無事に元気なクルルちゃんのご誕生、今までしっかり大きく育ててきた事…。

そしてチビソラちゃんを抱え、2人の成長をしっかり見てきたこと。

ソラママさん、ご苦労様。

実家に帰って産む事、育てる事、それは簡単で楽、って思う人もいるかもしれないけれど、家族ばらばらに過ごす事や、出産のタイミングに旦那さんは?見たいな一抹の不安があったり…。

そしていざ上海に戻るという為にいろいろ手続きや予防接種等こなさなくてはならない…。



本当にご苦労様でした!!

上海には安心して帰ってくださいね~!!

なんていってもステキなお友達が沢山いるではありませんか!!

私はナカナカ手伝う事は出来なさそうですが、愚痴なら聞きます!!

とにかく、とにかく、今までご苦労様。



気をつけて皆さんで上海到着してくださいね~!!
無事に! (ohana)
2006-04-23 15:41:45
もう、飛行機の中かな?

無事に上海に到着しますように

本当に荷物多いですよね。

やっぱり船便ですか・・・。

船便って1ヶ月くらいで届きますか?

うちも今からどうしようか考えてます。

明らかに手荷物では難しい

あっ、ソラママさん!

上海に戻る日が延期されました

6月1週目くらいかな?

落ち着いたら是非上海で
じょんじょんさんへ (ソラママ)
2006-04-25 12:23:49
温かいメッセージありがとうございます!

チビソラ&クルルを抱えての生活はどうなることか?という感じもしますが、旦那様も一緒にいる分安心かな。

そうそう、上海にはステキなお友達もいるものね!

がんばって上海ライフを楽しみます
ohanaさんへ (ソラママ)
2006-04-25 12:26:57
船便は1ヶ月くらいって言われましたよ。

でもちゃんと家まで届くのか・・・かなり不安。

別にヤバイものは入れてないけど、没収とかってされないよねぇ・・・って。



帰る日ちょっと延期したんですね。

上海で待ってますね~

コメントを投稿