のほほ~ん♪上海-広州生活

2005年3月に上海生活がスタート!そして2014年7月からまさかの広州へ!
3人の子ども達との中国生活奮闘日記(笑)

学校説明会

2014年08月22日 | 小学校のこと
今日は娘ちゃん達の新しい学校の編入説明会

今度の学校は中心部から車で約40分ほどの所にあります。
学校が準備してくれたシャトルバスに乗車して学校へ

広州日本人学校へ到着です


上海の日本人学校とは全く雰囲気が違うよぉ


なんだか南国な感じぃ~

靴箱

区切りがイマイチないような??

廊下はなんとベランダ状態


まずは受付を済ませて説明会会場へ

保護者説明会の間に、子ども達は別室にて面接試験です

学力試験じゃないのね~


一通りの説明と、バスの申し込み、書類の書き込みが終わったら
今度は保護者の面接

各学年の担任の先生方とわが子の事についてお話しました。

子ども達は面接が終わると、学校案内をしていただいてたようです


前籍校がマンモス校だっただけに、
この学校の規模が小さいのをとっても感じちゃう


4年生は1クラス20人ちょっとのようで、なんだかガラガラな感じ


黒板もホワイトボードだよっっ

でも今春に張られたばかりの人工芝は立派でした


すっごいキレイ

帰りのバス。
チビソラは早速気の合うお友達を見つけたようで
帰りのバスも一緒に乗って楽しくおしゃべり


来週月曜日が初登校!

どんな学校生活になるのかな?












最新の画像もっと見る

コメントを投稿