ユグドラ旅情

方向性が見えない

バロックワールドガイダンスが届いていました

2012-03-28 01:00:23 | スティング全般
 アマゾンで発売日前日に注文したところ一週間以上待たされ、届いたのは月曜日のことである。本やCDが再販されるということで、最近PSアーカイブス版を再びプレイしまったりと神経塔に潜っているので、到着日を心待ちにしていた。

 復刻版は帯が付いていないが、カバー裏はしっかりと作られている。紙質もそこそこで装丁は悪くない。しかし、原本からカラーコピーしデジタル印刷をしているのだろうか、全体的にピントがずれたような印象を覚え、文字なども見づらい感がある。ここは復刻版ということで諦める必要があるようだ。

 ずいぶん前に発売されている本なので今更内容を詳しく述べはしないが、攻略本と云うよりは、ゲームの内容を拡張し、バロックに連なる他作品(小説、音楽など)に触れていくための本である。攻略的なものだけなら、公式ページにあるバロックリポートでも十分だろう。

 値段が3400円とこの厚み大きさのゲーム関連書籍としては高めの設定であるため、バロックの雰囲気を好みそれに類する記述を求める人でないとお勧めし難いが、裏を返せばバロックの醸し出す退廃的内容を好み、廃墟を愛し、人間の内面を見ているような人にはお勧めである。

最新の画像もっと見る

post a comment