ユグドラ旅情

方向性が見えない

ねらわれた学園のスタンプラリーに行ってきた

2013-01-03 23:32:36 | ねらわれた学園
表題通り、スタンプラリーを行っただけでいわゆる聖地巡礼はしていない。理由はごく単純で、スタンプラリーへ参加できる期限が迫っていたことからスタンプラリーをどうしても敢行せねばならないと思ったため、聖地巡礼は後回しにしたということ。そして午後の遅めの時間に向かったのでスタンプ台の設置時間(17:00)への猶予がなかったこと、三が日で江ノ電や寺社に人が多くゆっくりできないと感じたこと、寒空なので春~夏を扱った作品とは合わず今一つ昂揚しなかったこと、が上げられる。

兎も角、スタンプラリーは無事終了。アクセスの関係上江ノ島駅が最寄りだったので、江ノ島駅からスタート、長谷寺まで一気に向かい極楽寺、七里ヶ浜を経て江ノ島駅に戻った。単線かつ鈍行だが時間はさほどかからない。



スタンプ台の宿命としてあたり一面にスタンプが押される、というものがあるがケンジとリョウイチは顔に押されていたがナツキとカホリは無事だった。女の子は女の子というだけで得である。カホリはスタンプラリーに参加していない少女も別の紙にスタンプを押しているのを見かけた。

つい先日、極楽寺駅で土砂崩れがあったがその修復の跡が生々しく残っていた。映画だと花が咲いている崖側だが、もとからそのようなものはない。どうせなら花でも、と言いたいところだが崩れるようなところに花を植える余裕は無かろう。



途中小腹がすいたので、ケンジがリョウイチと一緒にハンバーガーを食したファーストキッチンで軽食を取った。七里ヶ浜駅からだと横断歩道を通りたくなるが、わたらずに左へ進み地下トンネルを経たほうが店に入りやすい。うっかりわたるとドライブスルー入口まで歩く必要があった。当初はチーズバーガーでも食べようかと思ったが、七里ヶ浜店限定のハワイアンダブルベーコンエッグバーガーがあったのでそれを注文。要するにダブルベーコンエッグバーガーにパイナップルを挟み込んだ代物なのだが、記念にはなる。ここに来たら頼んでみるのも一興。
(肝心の味だが、パイナップルは缶詰のため甘い。ケチャップとタルタルソースの酸味がないと甘いものが苦手な人には向かないかも。酢豚にパイナップルが入ることを許せない人にはなおさらである)




スタンプラリーは17時前に無事終了。


ねらわれた学園展をやっているえのでんはうすに向かう。江ノ島駅から江の島方面へまっすぐ歩いていけば右手に見える場所。入口には幟が立っていた。


しかし展と言っても内容はかなり簡素。ファンが行ってもそんなに楽しいものではないと思う。



原画は新宿ピカデリーで配られたものと同じ原本を使用しているとみられる

スタンプラリーと同様、ねらわれた学園展も1月6日までだが遠方の人がムリしてまでくる必要性はない。どうせ来るならば作品の季節に合わせて春~夏ぐらいが最適だと思う。私も春になったらもう一度訪れる予定。今度はロケ地なども巡りたい。


最新の画像もっと見る

post a comment