*午後5時のお茶会*

美しい聴衆の集まる時間

オーケストラ

2009-10-11 23:30:01 | 日記
来春、私たちの町の交響楽団と共演します。

どのくらい時間が経ったのでしょう
学生時代からこのオーケストラとはご縁があり
なんと一番最初は
私はヴァイオリンを弾いていました。

今日から来春に予定しているピアノ協奏曲
ベートーヴェンの「皇帝」の練習が始まるので
久々に練習場に。

団員の方々の中にも懐かしい顔も。
前ときっと生活が変わったり人それぞれでしょうけど
練習は今も昔も変わらず続いていて
オーケストラの風格も増しているような気がしました。

今日聴いた響きが少しづつ大きな流れになり
充実していく気配を感じて楽しくなりました。

ピアノ弾いててよかった*



最新の画像もっと見る