ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

夏のG

2015-08-11 | ブログ


☆ ゴッキーの話です。嫌いな方は ご遠慮下さい m(_ _)m
















今年の夏も やって来た。







高校生・三女子の 叫び声に 


迷わず 戦闘態勢で 階段を駆け上がった ワタシ。




しかし、なんと、

それは、天井に 張り付くGだった。



一瞬、ひるんだが、よく見ると



それは 羽のない 2センチ弱の 小さなゴキブリだった。

天井、と、言う 大変、困難な場所で 発見されたが、








こやつは 飛べない。

羽が、ない。




ワタシには このGを 倒せる可能性が、十分に・・・ある!






しかし、






ここは、2階の階段を 上り切った狭い踊り場。



いくら飛べないゴキブリでも 叩いた衝撃で

こちらに向かって落ちて来る可能性は かなり 高い。


もし、万が一 ワタシが 驚いて、

足でも踏み外したら・・・・

 「おか~さ~ん!」


大惨事。




ゴッキー1匹のせいで、

ワタシが ケガでもして、家事や、パートに穴を空ければ

うちの家庭も 大惨事。

        




そんな、事を 想像して、

一瞬、躊躇したけれど、

Gと 一緒に 一晩過ごすのは やっぱり、嫌。


ワタシは 

何があっても 絶対、驚かないぞ!


              


と、言うぐらいの 覚悟を 決めて、Gに挑んだ。





 いざっ NOW!



息を 潜めて、狙いを定め、



ワタシは 天井に 出来るだけ 直角に 当たるように

新聞を 叩きつけた。


「えいっ!」














          いやあああああああ・・・・!







思わず、後ずさってしまったが、

ワタシは、なんとか、階段から落ちる事なく、

ゴッキーを 落とす事が出来た。


あとは、いつものように・・・




             ( 潰さないように、丁寧に叩きました。)


ワタシは 今日、初めて

天井に張り付いた Gを退治する事が出来た。



また、レベルが 一つ上がった 気がした 

2015年 夏の夜。




人気ブログランキングへ   いつもありがとう!

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップ | 8月23日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラクエ風 (のり)
2015-08-12 09:08:57
パラパパパパーン
ぐうたら子はレベル4○に上がった

G退治の技10上がった

必殺技「天井G炸裂拳」を覚えた



追記、レベル50を過ぎると徐々に体力が落ちる

返信する
のりさんへ (ぐうたら子)
2015-08-12 15:35:55
(´▽`)あはは!
天井G炸裂拳!
ドラクエは 確か、昔に1回?
しばらくやってた事があります。
あの、言い回し? 印象深くて、大好きでした!

「レベル50」と、言うのは、もしや・・・?(・▽・)

「徐々に体力がおちる」!!(笑) おもしろ~い!
返信する

コメントを投稿