ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

夜中、雪降ってたね。

2017-01-15 | ペット

寒いですね。

 
レイちゃん(犬)の服を着せてみました。

昔は、着せたら 動かなかったと 思うんですけど、

そのまま、普通に ご飯食べたりしてました。



これは温かい!と、学習したのか、

ずぶとくなったのか?

生き物って、面白い。




寒くなると、レイちゃんは

ちゃんと、毛布や布団に 潜って寝るんですが






雅クンは 人が一緒じゃないと 布団に 入りません。



でも、冬の初め、

お留守番の時は 寒いんじゃないかな?


と、出掛ける前に、ワタシは 雅クンを

毛布の中に 押し込んで いました。




そのまま、毛布に入っている日も

嫌がって、出て行ったりする日もありました。



そして、ある日




自分で ちゃんと、入っていました。



それから 雅クンは、しばらくの間、自分で潜って 

温かく眠っていました。




2回ぐらい、入るのに 失敗しているのも、見ました。


それから、もっと 寒くなった ある日

雅くんは リビングの 毛布にも 潜るようになりました。



しかし、それは、ワタシが 出掛ける直前でした。




これが、レイちゃんなら そのまま

コタツの下に
 押し込めばいいのですが





ネコは 神経質なので 動かすと

嫌がって 出て来てしまいます。




ワタシは 留守中に 帰って来る 誰かに 踏まれないように





メッセージを 残しました。



一時的なつもりの 紙切れでしたが

それは 意外に すごい効用が ありました。




それを 貼ると

誰も、毛布を 踏まないのです。






「紙を踏んではいけません。」と、言う 教育のせいか

無意識に「文字」が、目に入るからか?

理由は わかりませんが、



こ~んな紙切れ 1枚で

どんなに気を付けても 踏んだり 蹴ったりしてしまっていた

ペット達を 守る事が出来るなんて

自分でも 本当に びっくりしました






もっと、早く 気付けばよかったね。と、思いました。(^_^;)

 17日 金爆 大阪城ホールですね!
にほんブログ村   当日券、あるんですってね!
 行きたいけど、行けないよ~
人気ブログランキングへ  
        だって、うちには まだまだお金のかかる娘が二人…(ノД`)・゜・。

 

ある夜、家に帰ると ダンナちゃんから メッセージが。



三女子が ねてます けらないで! 

この下で

長女子は 10時頃 帰って来るそうです。

おやすみ


ホットカーペットしか付いてないから
やけどはしないけど、もう、小学生じゃないねんからさ… 
風邪引くで…。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(月) | トップ | なりたくて 1 »

コメントを投稿