ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

なりたくて 1

2017-01-22 | ブログ と 嵐

・・・・(^_^;)

朝、書きかけで 洗濯物を 干しに行ったら

ノートパソコンの バッテリーが 無くなって

勝手に 公開 Σ(・ω・ノ)ノ! されてました。





すぐに 未公開にしましたが


下書きのつもりだったので

えらい、キャッチーなタイトルだけが 

残ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m






では、本題です。







紅白の相葉ちゃんを見て、

感謝カンゲキ雨嵐だったワタシは


もう、大好きを 通り越して 





と、思いました。



どうやったら、相葉ちゃんみたいに 

なれるんだろう。

相葉ちゃんとの違いは なんなんだろう。


ワタシは 真剣に考えました。



相葉ちゃんが 持っていて ワタシが持っていない物・・・




たくさんある、持っていない物の中で


一番大切そうなものに 気が付きました。





相葉ちゃんを 育てた 仲良し家族。



うちも ブログの中では 仲良しそうに見えるますが

実際は ほぼ、殺伐としています。




最後に 車の中で 家族で しりとりした思い出なんて

はるか 昔に 数える程しか、ありません。



最近では 家族揃って 食卓を囲むこともありません。

囲んでも 会話も、ありません。



なぜ、うちの家が こんなに殺伐としているのかと、

考えてみたら 全部、ワタシのせいでした。



↑ イヤイヤ作ってるからしょっちゅう、不機嫌。



ワタシが いつも 怒ってるから

家族の笑顔が 無くなってしまうのです。



そして、ワタシは イライラする原因を考えました。

一番の原因は ダンナちゃんでした。





家事は 何一つ手伝わないし 

面白い事も 言わないし。



何かにつけて、腹が立つのです。



でも、相葉ちゃんになるためには

幸せな家庭は たぶん、必須です。



幸せな家庭を 作るために

ワタシは 彼を 克服しなければなりません。



どうやったら、ダンナちゃんを 

好きになれるのか・・・


絶望的に思える この、難題を

ワタシは、真剣に考えました。

                   (つづく)


にほんブログ村       いつもありがとう。

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中、雪降ってたね。 | トップ | なりたくて 2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2017-01-23 08:40:47
ん~難しい・・・・

修行するしかないよ!
返信する
Unknown (かぼぴ)
2017-01-23 12:54:23
たぶん、悩みは同じですね。
うんうん、それでそれで?



返信する
のりさんへ (ぐうたら子)
2017-01-23 22:19:39
修行ーーΣ(゚д゚lll)
そうか、修行なのか!
返信する
かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2017-01-23 22:23:23
続き、ちょっと待ってくださーい。
実は、次でも、終わりません。
ヽ(´o`;
その、次、終了予定です。(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (eco)
2017-01-25 12:23:30
どうやったらだんなを好きになれるのか?
私も教えて欲しいですー 涙
うちの旦那はとにかくお殿様みたいな人で、モラハラ半端ないですー
だから優しくて思いやりのある相葉くんにひかれるんですよねー
続きも待ってまーす
返信する
ecoさんへ (ぐうたら子)
2017-01-25 21:37:57
殿!(笑)
うち的に 言ったら
城、狭すぎ!って、
ツッコミたくなりますが(笑)

それと、うちのダンナは永遠の「兄ちゃん」ですかね?

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
オカシイな、相葉ちゃんも 長男なのに・・・(゚Д゚;)

明日 「にいに」って、呼んでみましょうかね?
( *´p`)゛
返信する

コメントを投稿