ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

初めての成人式

2014-01-15 | ブログ

長女子、 成人式 おめでとう!
2014


レンタル振袖を せただけで 

     
に 他には おいはしませんでしたが・・・・


なんせ 
めてのことなので、いろいろ 忙しかったです。
Jpg03


朝、7時から 着付け・ヘアメイク に 付き合った。

Jpg01


1年も から 準備した。


Jpg02


いお金 を った。




Jpg04


会場まで ダンナちゃんと 二人で で っていった。


Jpg05




昼過ぎには お迎えメールが きて・・・・


長女子は るなり、さっさと、着物を いで 

                          
びに った。


Jpg6


6時間 着てないんじゃね? 振袖。

Jpg8526974



的には 感動する 瞬間が つけられず・・・

        あっけなく 
わってしまった めての 成人式でした。
Jpg962143




成人式の 振袖は 

レンタル 全て込み で 13万円! って 書いてても

購入フルセット 30万円! って、書いてても

              なんや かんやと お金取られるんだよ。



な~
んて くので 本当に 不安 (;_;)でした。



では、
ぐうたら長女子の 

         
振袖レンタル 内訳 ドーン!



Jpg025_4 

                 
・・・・1万5千円ほど 余計に 使った。



そして、とどめは 
前撮り(2ポーズ・無料)


なのに・・・・なぜか 
十数ポーズ 撮られて・・・・(^_^;)



Jpg4257  

昔、 七五三で 行った

 某子供向け 写真スタジオと 同じ手口だ・・・




写真は 
わなくても いいのだが 


               ・・・・・ 
追加は 1枚 5千円だった。


Jpg07_2


親バカ心に 付け込んだ ずるい商法であった。


そんな 商法に 負けたくなかった。

負けたくなかった。

負けたくなかった。






しかし、 結局、


   成人式の 支払いトータル
は 20万えた。

                                      
〇| ̄|_



果たして 
コレが いのか? いのか?

Jpg08_2



ワタシには 
さっぱり わからない




ちょっと ご
近所さんにも 聞いたけど



着物は 親戚に 借りたり、

ご自身の 着物を 着せるので 

着付け・ヘアメイク・写真 で 6万 ぐらい とか 言ってたな。


Jpg0999






3人 いるので ったほうが いよ! って、も 聞いたけど


Jpg8569


身長も 趣味も うしねえ。

            保管も 大変そうだしねえ。




会場まで 送って行った時 見かけた 

                  
振袖を 着た 女子たちは


Jpg09_2  

みんな 
やかで らしげで 可愛いらしかった。



でも、
ワタシからしたら それらは とっても 高価なものなので・・・・

な~んで 
成人式 には 振袖 なきゃいけないんだろ?


Jpiouyh

と、
本気で 疑問に 思った 

         
めての 成人式で ありました。




・・・・なんか、結局 愚痴に なっちゃったけど (^_^;)ゝ゛



本当は ・・・あんまり 

    大人に なって欲しくないような気も、するんだけど(笑) (^_-)-☆

Jpg9635



                   
長女子、成人式 おめでとう!

                     

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村       いやいや、ぐうたら更新で・・・

            本日も ご訪問、ありがとうございました。 m(_ _)m


人気ブログランキングへ


朝、美容室に 行く 途中

前に 入って来た 車のナンバーが

Jpg45477


数年前に 亡くなった 義父の 車の ナンバーと 同じだった。

偶然だと 思うけど

おじいちゃんも 初孫の 成人式 見に来てくれたのかな? と、思った。


Jpg7896321

    50年先も・・・・ 笑顔が~♪ 咲いてますよに♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月1日 | トップ | 対決 G »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくればせながら明けましておめでとうございます。 (メープリン)
2014-01-16 09:06:20
おくればせながら明けましておめでとうございます。
&長女子さん ご成人おめでとうございます[E:sun]。
今年は、お天気に恵まれ、たとえ6時間でも、晴れ着姿は、感慨深いものがあったのでしょうネ!

私も娘の七五三は、写真屋さんでレンタルでしたので、あれよあれよという間に軽く 20万超えでした…。
しかし、娘の満足度と、出来上がった写真を見たら、支払い済みだったせいか、納得できました。

成人式もどうなることやら…。
へそまがりの私は、お店側の商法にどうにか屈しないよう、頑張ろう・・・頑張れるかな…?

昨年は、諸事情で、コメントを書けず、ずっと読み逃げさせていただいておりました。
今年は、お互い嵐コン、当選することを願いつつ、よろしくお願い申し上げます[E:wink]。
返信する
うちの長男も成人式でした。 (かぼぴ)
2014-01-16 11:14:05
うちの長男も成人式でした。

大学入学の時に買った一張羅のスーツきて、すたすたっと行きました。

ワイシャツにアイロンかけたのと、玄関前で、ひっつかまえて写真を一枚撮っただけ。

0円~♪・・・・・(;´Д`)

男の子はつまんないけど、女の子はたいへんそうですね。
でも、スタジオ写真だけは、老後の楽しみに撮っておくといいですよね。(私も二十歳の頃はこんなにかわいかったのよって・・・)
返信する
  メープリンさんへ (ぐうたら子)
2014-01-16 18:40:46
  メープリンさんへ
明けましておめでとうございます。
そういえば、良いお天気でした!
確かに本人は 嬉しそうにしていました☆彡
でも、「晴れ着」と、言えば 
七五三の 「 着物、ずっと、着とく~!」って、言う 可愛い娘が 思い浮かんで・・・(笑)
親としては、「え?・・・もう、脱ぐの?」と、本当にあっけない行事でした。 (^_^;)ゝ゛
写真・・・高かったですが(笑) ワタシも そういう「写真の思い出」大好きです。
七五三は そう 思って 納得ましたが( でも、あの時は 写真だけだったのでもっと、安かったですけど[E:coldsweats01])
まさか 成人式までとは・・・(@▽@;) 本当に、びっくりしました。
あと、2回 がんばりま~す (T▽T)/[E:heart04]
あ、ワタシも 読み逃げしてました!スイマセン☆
嵐コン♪ ワタシは 薄~く 期待しておきます(笑)
本年も、よろしくお願い致します! m(_ _)m   


 
返信する
 かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2014-01-16 18:59:19
 かぼぴさんへ
ご長男さん、おめでとうございました m(_ _)m
毎度、読み逃げさせてもらっております(笑)
パソコンの前で 心の中で ( おめでと~♪)って、思ってました(^_-)ー☆
はい、写真は ・・・ワタシの、老後の楽しみに(笑)
七五三の写真は 今も すでに 宝物 (;▽;)
あの頃は 気付かなかったけど(@_@;)・・・・今、見ると ちゃんと、可愛いかったんやん、うちの子~(笑)って。
・・・・もっと、可愛がってあげたらよかった・・・[E:coldsweats01]



返信する

コメントを投稿