ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

2014年1月1日

2014-01-06 | ブログ と 嵐 と 金爆と

「 スマホが、ない。」

Jpg01



正月早々、高校生・次女子

      
バイト先に スマホを 忘れて来た。・・・・・ようだ。



「 ・・・ 早く、探して来なさい! (-_-;) 」


    
い中、ってきたばっかりで 可哀想だが 

    
スマホは 貴重品だから

    
すぐに、しに 行かなければ。





Jpg02
                                                
                    ・・・なに? その 態度?・・・



でも・・・



わかってる・・・

本当は 
お母さん、わかってる。


そんな態度してるけど、
心の中は きっと




Jpg05 

いつもの 心配性で 素直な 可愛い 次女子なんだよね??



だけど、 
思春期だから

自分の ミスが 許せなくて





Jpg06


反抗期だから

素直になれなくて・・・



ペタ。

カシャッ!

ペタ!

カシャッ!




カシャカシャッ !






Jpg011
                     


そんなで 不安から 自分を ろうとしている のよね?


わかる・・・・わかるよ、次女子。





お母さんだって 本当

    すごく 
心配に 思ってる。 ホントは・・・ 



Jpg09

って、しく 言いたいんだけど・・・




だけど、今日は 日本全国 めでたい 元旦祝日


    邪魔臭いけど イヤだけど 
正月なんだから、と、


       今から お
 煮物を 作ろうと 思っていた 矢先・・・




もし、
スマホが バイト先に なかった時の ぎの 紛失手続きや

     
 新しいスマホの 購入に まつわる 

      
絶望的に 面倒臭い 作業を 想像すると・・・    




「・・・なんで、今日、やのよ?」

Jpg08


 



言葉にしなかった イライラは またたく間に 全身に 広がり



   

           Photo  
   
                     ワタシも 大変身。





「 早く、行き~や! なかったら ど~すんのよ!」

Jpg014_2


結局、




Jpg015



暇な 
ダンナちゃんと で 探しに 出掛けた 次女子。




「 なかった。」



Jpg016

                       「 え?」




「 バイトの人に、ちゃんと、聞いた?」

「・・・知らん。」


・・・・ バイト先は 某スーパーだ。


「 インフォメーションとかに 聞いた?」

「・・・知らん。」


Jpg017

    あんた、何しに 行ったんや・・・(@д@;)? と、もめていると




Jpg018

ワタシの 大切な 次女子が この暗い寒空の中

どこに 落としたか わからない 
スマホ

                  歩いて 探しに行ったらしい。


Jpg019

スマホごときで ワタシの 可愛い次女子に なにか あっては 大変だ。


ワタシは 
晩御飯の の 用意を あきらめ

タバコを 1本 吸ってから 家を 飛び出した。



369

もう、
15分は 経っていたので 

次女子が どこに いるかは わからない。



でも、
次女子が に戻れば 連絡が 来るだろう。


ワタシは 
15分ほどかけて

バイト先の 
某スーパーまで 行き

駐輪場に 次女子の 自転車が ない事を 確認してから

                            
家路に 着いた。

                 369_2




「 もし、次女子が まだ 家に帰っていなければ 

  スマホを 持っていない 次女子は もう・・・

                  どこに いるか わからない・・・。」



ワタシは 自分の 
携帯の着信を 何度も 確認しながら

              
不安な 気持ちを 抱え 家路を 急いだ。


「 次女子が 無事に うちに 着いていますように・・・。」






Jpg0220_3   


次女子は に いた。

らかに 今、戻ったばかりでは ないのが 見て取れた。




Jpg021563 



ワタシは 
怒り爆発で 

次女子に スーパーの 電話番号を 調べさせた。


スーパーに 届いてなかったら 次は 最寄の警察だ。



ああ、むかつく





Jpg0254187

ワタシは 出来る限り 
るく 丁寧に スーパーに 電話を 掛けた。


Jpg8526974_2

  



自転車置き場に 落ちていた 次女子スマホ

どこかの
 親切な方に よって スーパーに けられていた。





無事、スマホは 見つかった。

     拾ってくださった方、
本当に ありがとうございます。m(_ _)m




んで 取りに行った 帰り道



き上がって来るのは 

         
間抜けな ダンナちゃんへの 怒!・怒!・怒!

Jpg05214



ちゃんと、インフォメーションで 聞いてくれれば 


この
クッソ寒い、それも 元旦に 2回も 往復することなかったのに。

               ( 次女子に 至っては 往復である。)




ワタシが あんまり ひつこく 
っているので 




次女子が 


「 相葉ちゃん やったらさ、

      
インフォメーションに ちゃんと 聞いてくれたのに!」 

                                  と、
めてくれた。 



が、

Jpg025874147_2
            




「 じゃ、喜矢武さんは?」


 あ~、喜矢武さん は 一般人歴 あるから

                   
絶対、聞いてくれたと思う。」


Jpg52841






「 でも、喜矢武さんは ちゃんと 聞いてくれる と、う。

    でも、相葉ちゃんは・・・・



Jpg5287426_3





 そういうのは、 気付かんくても・・・・


Jpg01452
 
絶対、

 自転車で 通った道、一緒に 歩いて 探してくれる。」



      2014年 みんな 健康で 穏やかな 1年で ありますように。





      明けましておめでとうございます。
人気ブログランキングへ       

                 本年も よろしく お願い致します m(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ                               
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 | トップ | 初めての成人式 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます(^^) (のり)
2014-01-06 16:15:58
明けましておめでとうございます(^^)

あ~高校生のめんどくさ~い不機嫌、一緒です!!
声からにしていつもと違うからね。

でもね、チョットした優しい言葉に騙される(笑)

仕方ないね~
そうそう!悪いのはすべて旦那さんてことで(笑)

しやがれの相葉さん、優しすぎでしょ(^^)
返信する
あけまして、おめでとうございます。 (えりっきー)
2014-01-06 17:44:04
あけまして、おめでとうございます。
スマホ、親切な方に拾われて良かったですね(^^)v

実は我が家も、元旦から落し物で大騒ぎでした。
嫁いだ娘が旦那さんと二人で大晦日に来て、紅白を見ながら年越しをし、帰りに初詣にいくといって帰宅しました。
で、翌日来るなり我が家にキーケース(二件分の家の鍵と娘の車の鍵もついている)を忘れていないかというのです。
それでなくても元旦は来客の多い我が家ですが、しばしすべての事を中断。家じゅくまなく探した後、今度は昨夜娘たちの歩いたコースの探索開始です。

最悪な場合は、すべての鍵を取り換える覚悟もしましたが、幸いうちも親切な方が拾ってくださって警備員さんに届けてくれていたので、大事に至らずに済みました。
神社に電話で問い合わせた時はわからなかったのですが、現場の警備員さんがちゃんと保管してくれていました。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね(笑)

それにしても、まったく、元旦から(>_<)

でも、見つかっただけ今年は運がついていると信じたいですね(笑)









返信する
のりさんへ (ぐうたら子)
2014-01-06 17:52:28
のりさんへ
明けましておめでとうございます ヽ(^。^)ノ
めんどくさいですよね。
普通にしゃべってるように見えるけど、な~んか、怒ってるんですよね?(笑)
ダンナちゃんは・・・もう(T~T) ホンマに、もう・・・誰か、なんとかして~(笑)
相葉ちゃんね☆ 優しさ見えるし、どんどん格好良くなるし[E:weep][E:heart04]
最近、次女子も絶賛です! (^_-)-☆
返信する
えりっきーさんへ (ぐうたら子)
2014-01-06 18:20:47
えりっきーさんへ
あけましておめでとうございます (^▽^)/
そうだったんですか! いや~、お互い 見つかってよかったです!
失くなったのも 困りましたけど
元旦から・・・って、言うのが より、気を重くしましたよね?(笑)
本当、日本には いい人が たくさん居ますよね!
次女子は 「これからは、ワタシも人に親切にする!」って 感動してました。
はい、無事、見つかった事は とっても嬉しい事だったので♪ 
お互い 良い年の始まりで ありますように!って、信じましょ♪ (>▽<)/[E:shine]
 
返信する
ああ、みにつまされるできごとの数々・・・・ (かぼぴ)
2014-01-07 17:02:09
ああ、みにつまされるできごとの数々・・・・


でも、喜屋武さんと相葉ちゃんの力で、しあわせがとりもどせてよかったです。
いや、ほんとに、元旦しやがれの相葉さんは、いい男だ!
(大野さん、来年は釣れるといいな^^)
返信する
かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2014-01-07 18:19:26
かぼぴさんへ
身に…? (^p^)゛フフ(笑)[E:heart04]
も、嵐[E:tv]始まってたし[E:weep]
元旦から…[E:angry][E:dash]
って、言うシチュエーションが、ダンナちゃんへの怒りを増幅させる、させる…(笑)[E:sweat01]
キャンさんと 相葉ちゃんの話した後は、本当に
『こういう話ができる今日は やっぱり……幸せだな[E:heart04]』と、思えました。
はい、感謝カンゲキ雨嵐[E:weep][E:heart04]
素[E:heart02]の相葉ちゃん、本当、今更ながらに[E:weep][E:heart04]ですね[E:smile]
はい[E:happy01]来年は大野くんの素[E:heart02]のドヤ顔、見てみたいですね[E:sign03]
返信する
すみません、勝手にうちのblogで記事にしちゃいま... (かぼぴ)
2014-01-20 11:22:38
すみません、勝手にうちのblogで記事にしちゃいました。(リンクまで貼っちゃった)
大丈夫ですか?
返信する
かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2014-01-20 13:53:31
かぼぴさんへ
 は~い[E:heart02] ヽ(>▽<)ノ 大丈夫です! 
 今、ブログ アップした所で、ブログのマイページ?見たいな所に 戻ったら 
 コメント・トラックバック 頂いててびっくりしました!(笑)
 ありがとうございます (^。^)ノ
 
返信する

コメントを投稿