ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

10年ぐらい前の話。

2015-10-28 | ペット

 


前の記事を書いて 思い出した話。

たぶん、10年前ぐらいの

  まだ、レイちゃん(犬)が、来る前の

      雅クンの(猫)の、お話です。





食いしん坊のくん(猫)が、お昼ご飯の時間になっても

               来なかった事が ありました






 












今日は、なんだか、静かだな・・・と、思ったら

雅クンが 居なかった。



気にはなったけど、

「ベランダかな? 開けっ放しやし、
           そのうち来るやろ。」


と、ワタシは、昼ごはんのうどんを 食べ続けました。


猫1匹とはいえ、ペットの居る生活は 

思いのほか 騒がしい。

        

           洗濯を干しに 階段を 上がっただけで


          


           全身の毛を 逆立てて 
        

        

           なんか、わかんないけど 挑んで来てたよね。





ワタシは 久々に 一人でゆっくり

      静かに 昼ご飯を 食べ、



しばらく待っていましたが、

雅クンは なかなか、降りて来ませんでした。





 

ワタシは ご飯の鈴を 鳴らしました。





でも、雅クンは・・・・来ませんでした。








ワタシは 慌てて 探しに行きました。


もし、居なかったら

雅クンは 外に 逃げ出してしまったのかもしれない






2階に 上がると 

一つの部屋から 雅クンが 泣く声が 小さく、聞こえました。






ワタシは ホッとして、呼びかけましたが

雅クンは 出て来ません。





窓だ!

窓の外だ!


やっぱり、雅クン、窓から 出ちゃったんだ! 

 

ワタシは 慌てて カーテンを開けましたが

網戸は キチンと 閉まっていて

もちろん、雅クンは その下には 居ません。



しかし、不思議な事に

まだ 雅クンの 小さな鳴き声は 聞こえて来ます。


念の為、他の部屋も 探して見ましたが

遠くから聞こえるような

雅クンの小さな 鳴き声は





やっぱり、この部屋から 聞こえてくるのです。

 





声は聞こえど、姿は見えず・・・

一体、雅クンの声は どこから 聞こえて来るのか・・・?















.






「 雅くん!?」







その部屋には 婚礼ダンスがあって







そうそう、さっき、服なおすのに 開けたわ!

その時、入ったのに気い付かんと

 閉めちゃったんか~!!








   怖かったやろ。ごめんな。雅クン。


        ・・・・そんな事も、ありました。 ( *´艸`)-☆





にほんブログ村   いつも ありがとうございます (^▽^)ノ

人気ブログランキングへ



後で気付いたんだけど

ダンナちゃんのスーツのカバーが ボロボロになってた。

どうにかして、登って、出ようと考えたんでしょうね。

その姿を 想像すると ・・・ (: _ ;)

   あ、中のスーツは 奇跡的に(笑)無事でした☆ (^_-)-☆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 寒くなりました。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鬼藤千春の小説・短歌)
2015-11-05 11:07:31
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿