ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

ダンナちゃんと、ゴミの日と、感謝

2020-05-22 | ブログ と 嵐

前の記事の、次の日の話。





どうやら、誰かが間違えて、ゴミを出していると、言いたかったようだか、





日頃から、家の事には、さっぱり興味のない人だとは、思っていたが、

そこまでか・・・と、

ワタシはビックリした。

ゴミは、生ゴミだけじゃない。




ゴールデンウィークも、盆も、正月も、

家族がみんな、のんびり朝寝坊を楽んでいる朝に、




ワタシが、ゴミ出しの為だけに、目覚ましを掛けていた事など、

ダンナちゃんも、娘たちも、知らないのだろう。




最近はやりの、「名もなき家事」

うちの家族は、真面目に考えた事もないん
だろうな。





今、嵐のワクワク学校で、感謝を伝えよう! やってますね。

考え始めたら、たぶん、みんなみんなに感謝だと、思うのですが、

今日のワタシは、収集作業員さんにありがとう!



もし、ほんの1週間でも、ゴミを集めに来てくれなかったら、

うちは狭いので、本当に困ると、思う。





自粛の今も、雪の日も、台風の日も、

記憶は定かではないのですが、確か、地震の日も。

いつもゴミを取りに来てくれて、本当にありがとう!

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村        いつもありがとうございます。

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWとカラスとダンナちゃん | トップ | 筋肉痛になりました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりちゃんママ)
2020-05-26 19:10:14
こんばんは ̄専業主婦の私でもストレスがたまるので
ぐうたら子さんはお仕事してるからえらいですよ~
一度ごみ収集の日寝坊してぼさぼさの髪でアタフタ
ごみをまとめてごみ袋もって歩いていたら収集車の
お兄さんが待っていてくれたんですよ~嬉しかったです。
返信する
Unknown (ぐうたら子)
2020-05-26 22:14:06
まりちゃんママさんへ

えー、仕事言いましても、軽いパートですので、時間はある方だと、思います。

優しい収集車さん♩
朝からそういう親切、ホントに嬉しいですよね。(^ ^)
返信する

コメントを投稿