ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

スーツを買いに。

2018-03-18 | ブログ


大学4回生の 次女子は 就活に忙しい。


少し前から、毎日のようにスーツを着る日が続き、

就活用ブラウスが1枚では、足りなくなった。

ワタシは 仕方なく、新しいブラウスを 買いに行く事にした。


次女子のスーツは は〇やま で、買った。



その後、就活用のブラウスも は〇やまで、買った。


その前の 長女子のスーツも は〇やま で、買った。

入学式用だったけど、就活にも使えるスーツを選んだ。

青〇も、A〇KI も見に行ったけれど、

リクルートスーツは どこも、似たり寄ったりで。


その中で、長女子は

は〇やまのスーツが 一番気に入ったので、

長女子は、は〇やまで、スーツを買った。


次女子の時も その流れで、は〇やまで、スーツを買った。


しかし、今回、ワタシ達は ブラウスを買いに

「青〇」に行く。



セクゾの聡ちゃんが、CM してるから、

「青〇」で、買う。



ワタシ達は、久々に ちょっと、ウキウキ気分で

ブラウスを 買いに出掛けた。


そのお店には、聡ちゃん達は 居なかったが(ポスターとか、ね。)

ワタシ達は 楽しい気分で ブラウスを買った。




聡ちゃんが CMしてる青〇で、ブラウスを買った。


長女子も 次女子も は〇やまのスーツを

とても、気に入ってるけれど

もうすぐ買う、三女子のスーツは 青〇で決定だ。


だって、聡ちゃんが、セクゾが、CMしてるから。

(*´▽`*)ノ♪



それは、そろそろ 三女子のスーツを買いに行かねば・・・

と、思っていた ある休日の朝だった。




ワタシは 新聞の広告に 青〇のチラシを見つけた。



聡ちゃん、載ってるかな?と、ワタシは 楽しみに見た。





しかし、そこには、笑顔のがんちゃんが、居た。

「・・・あれ?セクゾ、じゃない。」

「もう、契約終わったんちゃうん?」

「いやいや、この前、CM見たし。」

不思議に 思いながら、ワタシは なにげに、チラシをめくった。



聡ちゃんがいた。





「あれ? AOKI?」

「そーやん、AOKIやん! 青山ちゃうやん!

聡ちゃんは、AOKIや!」

「あ~、ビックリした~!」

と、ワタシと、次女子は 笑い合った。




アハハ!


アハハ!


青山、ちゃうやん!


AOKIやん・・・。








アホやん、ワタシら・・・・




店、間違えてる・・・・。




あんなに楽しく、買ったのに。




ああ、三女子のスーツ買う前に、気付いて良かった。


あの朝、あのチラシ、見んかったらワタシ、

絶対、また、三女子と、青〇行ってた自信、ある。(^_^;)ゝ゛

 
にほんブログ村    暖かくなりましたねえ。(^_^)ノ
    本日もぐうたらブログに来て頂きありがとうございました。
人気ブログランキング


三女子のスーツは、無事、AOKIで買えました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USO | トップ | マイガール、かなあ? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼぴ)
2018-03-18 23:16:29
6年前、「東山くんが着てるやつ」に、うちの息子はつられてましたけど、グッズはなんにもなかったですよ!
あら素敵、なにそのステッカー?!
かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2018-03-19 07:43:20
東山くんが、着てるやつ!( ´ ▽ ` )♩

そういう理由?の、ついた買い物も、楽しいですよね!

ステッカーと、川栄ちゃん達のクリアファイルくれましたよ。(^_^)
要らないかもしれませんが、、、と、
とても、遠慮がちに(笑)
聡ちゃんが、、、だなんて、
おくびにも出さずに頂きました8677(^p^)〝
Unknown (ぐうたら子)
2018-03-19 07:47:14
あらま、コメントの下の数字が
入ってしまいました。
失礼しました。(⌒-⌒; )

コメントを投稿