ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

もう家事なんてしたくない

2016-07-06 | ブログ


暑いですね。

皆さま、いかがお過ごしですか?


ワタシは 相変わらず、


終わらぬ家事に 辟易して だらしなくしています。




やっても、ストレス。

やらなくても ストレスです。





長女子は 社会人で





次女子と、三女子は 学生なので

厳密に言えば 扶養義務が あるのだろうけれど

もう、義務教育は 終わったし

働いてる人も いる年齢です。




だから、ワタシは よく、



「 パパと、お母さんは

  親切で あんたらの面倒、みてるだけ!」


と、悪態をつきます。



相葉ちゃんには 見せられないね。 (ノД`)・゜・。









なんにもない 今日は 幸せな日なのにね。

  三女子が 間違って ケロッグ買って来ました。(・。・;
にほんブログ村



パートが 終わって ワタシが 昼ご飯を食べ始めると

雅クンが ご飯ちょうだいって、言って来ます。

  ゴハン、ゴハン!

でも、今日は 次女子に もらっているはずです。

「 雅くん、食べたやろ?」

って、言っても

  ゴハン!  ゴハン!

と、何度も 要求してきます。

ワタシは 何度も 「 食べたやろ? 食~べ~た! 」

と、言います。

でも、雅クンは 言葉がわからないので

ひつこく ご飯を要求してきます。

 ゴハン…

雅クンは、自分の名前や 「ゴハン」と、言う言葉を理解しています。





「 食べたやろ? 食・べ・た! (ー_ー) 」



何度も 言ってるので 本当は



「 食べた」の 意味も 理解していると思います。

 いつもありがとうございます。m(_ _)m
人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消耗品(愚痴です。) | トップ | Good! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼぴ)
2016-07-06 22:19:05
ごろごろフルーツのグラノーラにだまされるんですよね~。

は、相葉ちゃんじゃないやいっ!

雅くんのすっとぼけ顔、さすがです。
返信する
かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2016-07-07 15:13:46
三女子が、気に入って、学校帰りに 買って来たんですが

「・・・おいしさそのままカロリーハーフ
って、書いてるのに 味が違う・・・。」って。

あれ?確か、最近、カロリーハーフはないって
聞いたのにな・・・?

新しく出たのかな?って、思ったら・・・(゚Д゚;)

それ、相葉ちゃんじゃ、ないや~ん!(^_^;)って(笑)

雅クンは 今日も 食べたのに、
ゴハンって言ってました。
今日は、レイちゃんと一緒に 牛乳あげたら、
満足してました。
( *´艸`)♪



返信する
Unknown (かぼぴ)
2016-07-08 12:00:30
そうそうカロリーハーフのやつも、別メーカーですよね。
今朝は、ちゃんとあいばちゃんのフルグラ買えました。
「フルーツごろごろがいい」と言った息子には、ドライフルーツ増量してやります。
返信する
かぼぴさんへ (ぐうたら子)
2016-07-08 20:55:44
わあ、いいな!
ドライフルーツ大好きです💚( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (SANO)
2016-07-16 05:07:09
おはようございます。

ケロッグではないのですね。
いつもはどのメーカーを食べているのでしょう?
私も色々どれが美味しいのか模索中なのです!
返信する
SANOさんへ (ぐうたら子)
2016-07-16 17:42:05
あー!すいません!

カルビーです。
嵐の相葉ちゃんがCMしてるので、
うちは、カルビーを買ってます。
返信する

コメントを投稿