盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

やはり条件が揃わないと

2006-06-12 16:42:12 | 競馬
結果的にはまたもや復帰戦惨敗のコンラッド。

6月11日(日)東京・エプソムC(芝1800m)に柴田善臣騎手で出走し9着、馬体重は2kg減の506kgでした。後方をじっくりと追走して末脚勝負に徹しましたが、中団まで押し上げるのが精一杯でした。安藤騎手からは「いい位置につけたかったのですが、ノメって馬がなかなか進んでいきませんでした。3コーナーで芝が掘れてできた穴につまずいてバランスをくずしてしまい、そこで今回は終わってしまった感じです」、手塚調教師からは「道悪はこなせると思いましたが、ここまで悪くなってしまうとどうしようもないですね」とコメントがありました。


ほぅ、なぜか安勝がコメントしてくれてるのか。。。という突っ込みは置いておいて、躓いていたのか。でも、この馬なりには伸びていたと思います。やはり最終週の荒れた馬場で更に重まで渋った状態では、持ち味は生かされないでしょう。

インにいくかー?と思ったものの、あの展開では外に持ち出すロスを考えると外に出しても結果は同じだったでしょう。

そういえば今年からクラス分け変更のおかげで降級できないと書いていましたが、どうも夏には降級になるようです。除外されなければ予定通り七夕賞→新潟記念といくのでしょうが、結果が出なければ1600万下を走る事もできるのは良い事です。

状態に問題がなければ、次は七夕賞。
基本的に福島は合わないと思いますが、掲示板くらいには来て欲しいな。


最新の画像もっと見る