盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

いよいよ復帰

2006-06-08 13:03:43 | 競馬
カタログ・DVDが届いて悩ましくも楽しい日々を送っています。

パタゴニアウインド
前走は馬体のコズミが消えて挽回が期待されましたが、3走続けて9着以下の成績だったために、1ヶ月間の出走制限の制裁を受けてしまいました。レース後の馬体チェックでは異状はありませんでしたが、きのう6月6日(火)山元TCへ放牧に出ています。次走は少しレース間隔をとって、芝で何とか巻き返しをはかりたいと考えています。


コンラッド
今週6月11日(日)東京・エプソムC(G3・芝1800m)に57kg柴田善騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走順で除外の心配はいりません。昨日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で速めを追い、先着しており上々の伸びをみせました。

2006/06/07 菊沢徳 美南W稍 64.5 -49.4 -36.2 -12.3 4 強目
エルブランコ(三500万)一杯の外を追走0.4秒先着


パタゴニアウインドは1ヶ月の出走停止。復帰後2、3戦で結果が出なかったら諦めるしかないのでしょう。でも芝で巻き返しを図りたいというのは嬉しい。これで道中やる気を無くす理由がひとつ減ります。むしろ放牧が良い方向へ出る事を期待します。


今週出走予定のコンラッドはすこぶる調子が良さそうです。あとは気になる枠順と展開でしょうか。速くなってくれれば良いのですが、平均ペース以下だと外枠に入らないと上位にはこられないんじゃないかな。外枠でなかったら道中最後方、直線大外から追い上げるも全然届かない、という結果が予想されます。本当は休養明けだけに過度の期待は禁物なのですが、今年の出資のためにもなんとか連に絡んで馬券で稼がせて欲しいw


そういえば、スポニチにコンラッドに関する気になる記事がありました。

「今後は七夕賞→関屋記念を予定しているが、今夏は頑張ってほしい。」

関屋記念??

公式では新潟記念とありましたが、最近方向転換をしたのか。今までを見るとマイルは厳しそうですが、もしマイルも守備範囲となれば選択肢は広がるので良い事です。でも、新潟記念の方が期待して見られるから、どこかで本賞金を加算するまでは、中距離路線が良いと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末が楽しみですね。 (ゆうろういんど)
2006-06-09 00:24:45
おかさん、こんばんは~。



8日付の日刊スポーツには手塚師の言葉として「この後は七夕賞、新潟記念を使いたいので、好結果を期待したい」とありましたよ。

なので関屋記念というのは、おそらくサンスポ記者の勘違いではないかと・・・



それにしても、今回手強そうな相手はマチカネキララぐらいで、他は休養明けの馬か最近不振の馬ばかりなので、「いきなり」ということも十分考えられると思います(てか、コンラッドも休養明けですが・・・)。

この馬は、おかさんの愛馬と知る前から応援していたので、今回もテレビの前で声援を送りたいと思います
返信する
訂正 (ゆうろういんど)
2006-06-09 00:26:34
サンスポ記者→スポニチ記者の間違いでした
返信する
やはり勘違いですよね (おか)
2006-06-09 16:57:13
ゆうろういんどさん、こんにちは。



関屋記念、勘違いの線が強そうですね。ちょっと安心しました。



マチカネキララは、かなり強敵っぽいです。ペールギュントの調子も良さそうです。

休養明けは走らないコンラッドがどこまでやってくれるか、今までの休養明けとは違うだけに期待しています。
返信する