盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

微妙な結果

2005-12-11 18:03:02 | 競馬
コンラッド、中日新聞杯は0.3差の6着でした。

スタートは予想通りイマイチ。
1、2コーナーで外に出そうとしているように見えたけど、出せませんでした。向正面では後方まで下がり、4コーナーは大外。直線は短い上に、Hペースにもかかわらず前の馬は止まりません。一瞬の脚に欠ける事もあり、ジリジリと追い上げるものの届かず。

勝ったのは前で競馬をしたグランリーオ。後ろから行って2着のダンスインザモアはやはり3コーナーから進出してます。コンラッドは一旦下がったのもあり、ゴーサインは遅かった。

うーん、外枠だったら、結果は違ってたかな。

とりあえず、このクラスでも勝負になる事がわかったのは収穫です。しかし、こういう面子の時に結果を出さないといけない気もする。次走は中山金杯の可能性がありますが、中山だけにどうなるか怪しいし、今回よりは面子は揃うでしょう。


好走するには条件が多すぎる馬。小回りより広いコース、距離は1800~2200m、枠は外、さらに左回りがベター?。

・・・狙いは来年の新潟記念か!


予想はケロケロでしたね、はい(´ー`)


最新の画像もっと見る