盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

パタゴニアはゲート練習中

2006-02-23 14:37:44 | 競馬
入厩中のパタゴニアウインド。

この中間もゲート重点に調整されています。だいぶゲートを出ようとする気持ちが出てきたということで、あと2、3回練習すれば試験を受けられそうです。普段はゲート練習とダートコースで乗っていますが、週末にはウッドチップコースで15-15ペースのやや強めを乗ってみる予定でいます。

ふむふむ。
なんとかなるかな?

ゲートが苦手な馬になる可能性がありますが、まずはデビューできるかどうか。上手い下手はデビュー後の話でしょう。なので、前に進んでいれば良いです。でも、一発合格するかは怪しいな。

今はゲートよりも順調に時計を出せるかの方が心配です。
夏になれば未勝利戦も混みあってくるだけに、ここからは順調にデビューして欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パタゴニアウインド (kosmos)
2006-02-24 01:24:01
パタゴニアウインドって、ディフェレンテの03のことでしたか。

とても大柄で牝馬らしからぬシッカリした骨格の馬だなぁ~と思った記憶があります。

改めて先ほど募集時の馬体を見たのですが、父系が色濃く出ているようですね。逆に母系のことはサッパリわかりませんが…(^^;

これがどう変わっているから楽しみです。



ゲートに手こずっているようですが、うちのフィフティーワナーよりはマシでしょうから、過敏に馬が反応しないように、じっくり時間をかけてですかね。



芝で軽快なスピードを見せてくれそう。デビューが楽しみです。
返信する
ゴツイですよね (おか)
2006-02-24 19:15:42
バクシンオー産駒にしては伸びがありますが、

これが吉と出るか凶とでるか。



ゲートに関しては、とりあえず前進しているので

気にしないようにします。



牧場では芝も行けると思うと言われたのですが、

兄弟や厩舎を考えるとダート路線の可能性が

高かそうです。

芝も走れるとなると選択肢が広がって良いの

ですけどね。
返信する