盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

中日新聞杯に向けて

2005-12-07 16:11:25 | 競馬
コンラッド、やはり中日新聞杯のようです。
ローゼンクロイツが熱発で鳴尾記念回避したけど、有力馬が1頭減るだけじゃ、変更は無いかな。

中京なら鞍上は松岡騎手。

若手有望株の騎手ですね。結構追えるみたいです。

うーん、前に横典騎手が「見た目ほど乗りやすい馬じゃないよ」と言っていたのが気になります。菊花賞を見る限り、以前よりは馬込みは大丈夫なのかもしれないけど、でも伸びなかったからなぁ(たぶん距離の問題だけど)。ズブいところがあるのは、見ていても解ると思うし、手塚さんが伝えるだろうから問題ないと思いますが、行きたいところで反応が遅い、という事はありそうです。

正直あまり乗り代わりは歓迎ではないです。
でもしょうがない。騎手としては悪くないと思うので、頑張って欲しい。

ブックを見ると

手塚師「小回りだけに各馬のしかけが早くなるだろうから、仕掛けを遅らせて上手く嵌ればと思っている」

今回は有力馬の脚質は差追が多いです。ラジオたんぱ賞程は早くならないような気がします。
となると、一瞬の切れ味に疑問が残る(というか反応に疑問)コンラッドは遅らせるより、同じように少し早めに動いて、ダンス産駒らしい長くいい脚を使う(バテない)特徴を生かす方が良いのでは?と考えてしまう。

その辺り、ベテランの横典騎手や小牧騎手なら流れに合わせて上手く乗れそうですが、松岡騎手、冷静に判断できるのかな?

あと、今回は外枠に入って欲しい。


最新の画像もっと見る