盲目的競馬観

サラブレッドクラブで出資した馬とか競馬のお話

叩いての上昇に期待

2006-03-29 15:28:37 | 競馬
どちらかと言うと不安が大きかったパタゴニアウインドのレポート更新。


レース後も脚元を含めて馬体に変わりはありません。デビュー直後でもあり、昨日(火)に騎乗運動を行って丹念に状態を確認しました。競馬を使った反動が懸念材料でしたがスクむことはなく、むしろ、レースを経験したことが良い方向へと出た感じです。放牧休養も検討しましたが、このまま美浦TCに在厩して次走に備えることにしました。前走は競られるかたちとなったことで結果はしかたないとして、良いスピードを見せてくれました。叩いての上昇を期待しています。


【よくやった!】

やりました!続戦です!!

そーでしょそーでしょ。状態に問題なければ続戦でしょー。

しかも

「競馬を使った反動が懸念材料でしたがスクむことはなく」

おおー。

すばらしい

やはりこれが一番の懸念材料で、当然伊藤圭師(むしろ厩務員さんか)やクラブもスクむ事を想定していたはず。スクんでいたら迷わず放牧だったかもです。でも、確実に良い方向に進んでいます。続戦しようと思ったけど、調教後またスクんだからやっぱり放牧、というオチは無しにしておくれ


短距離戦は前に行く馬が多くハイペースになりやすいです。なかなか楽な展開は望めないと思いますが、順調に使われれば勝ち上がる順番が回ってくるだけの能力はあるはず。

次走が楽しみです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと良かった (K-Bar)
2006-03-29 20:20:20
こんばんは、おかさん。



ここでスクムのと、そうでないのでは、かなりの差がありますよね。もう体質はレースに耐えられるところまで来ているということなら、今後の続戦も可能でしょうし。



使えるようなら、中1週で福島ダート1000mの牝馬限定戦でお願いしたいところです。この日はスキーが入っていて見ることができないのが確定しているのですが、勝てるところがベストです。
返信する
改善されたと思いたいです ( おか)
2006-03-30 21:35:09
K-Barさんこんばんは。



もうスクむ事は少なくなるくらい体質が改善されたと

思いたいところです。今回でないにせよ、続戦

できないと色々と苦労しそうですしね。



福島D1000mいいですね。

スクまなかったとは言え中1週で大丈夫かという不安

はありますが、ローカルの1000m戦は向きそうです。



ただ、私もその日予定が入っているので観戦に

行けそうも無いです
返信する
よかったですね! (kosmos)
2006-03-31 01:00:32
続戦になりましたか。それは何よりですね。

馬房の回転を重視せざるを得ない厩舎や、1回使ったら少し間隔を空ける方針のある厩舎でない限り、やはり2回は使って欲しいですもんね。

パタゴニアウインドの場合は、走りがよかったこと、それと不安のあったスクミが出なかったことで、続戦となったような感じですが、それであれば余計に期待が持てます。

意外に叩いてピリッとしてきたのかも知れませんね。

次で結果を出して、少しお休み。そして夏に…ってのが一番理想的なんでしょうかね?

次走、楽しみにしてます。
返信する
理想ですね (おか)
2006-03-31 03:23:05
ありがとうございます。

短期なら方針として受け止めますが、そうでない場合は状態に問題なければ使って欲しいです。



> 次で結果を出して、少しお休み。そして夏に…ってのが一番理想的なんでしょうかね?



いいですねー

ローカル戦が向いていそうなだけに、夏は

上手いこと走って欲しいものです。
返信する
バクシンオー (kosmos)
2006-03-31 04:02:27
成長力があり、平坦も得意な馬が多い印象があります。

あれだけのスピードがあれば、芝の方がいい気もしますので、まずは手堅くダートの短距離で1つ勝って、違う条件も使ってみてもらいたいですね。

次走での勝利、期待してます。
返信する
そうですね (おか)
2006-03-31 05:27:33
私も同じ印象です。

中山得意という親とごっちゃになっている

イメージもありますが



スタート直後の芝で問題なく加速していた

ので、芝でも行けそうな気はします。



ひとつ勝つと、また色々と妄想する余裕が

できて良いのですけどね。
返信する