マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

刑事110キロ~#4 & BORDER

2014-05-18 07:30:00 | 中村俊介

刑事110キロ #4

番組の投稿欄に中村俊介さんの出番が少ないと、投書したからではないと思うが

今回は、まあ~まあ~だった

ストーリー展開もなかなかで、面白かった

それにしても、なぜか黒スーツの俊介さんは、浅見光彦の時より、スリムで足長

に見える・・・ゆえに、すこぶる『E』(古い)のだ

ただ、花沢は巡査部長、木内ちゃんは警部補だから、階級の厳しい警察の世界では

とうていありえない、同級、もしくは従う態度が,ど~も私は気に入らん、プン

最後犯人役の山本陽子さんを長い石段の上から、エスコートして降りて行く木内ちゃんの

お姿、何度見ても、ステキですぅ~

たしか「ドイツスズラン」

 

刑事110キロが終わったら、その後はBORDER、木曜の夜は、

至福の時ざんす

毎回殺人事件が起きて、被害者の霊が出て、事件解決・・チャンチャン

などと思っていたが、いやいや、ただ基本は変わらない、主人公が刑事だから・・・

しかし、なかなかいろんな展開を見せてくれるし、渋くて、ダークで、かっこ良くって

他の刑事ドラマと違って、怖くないオカルトが隠し味で、楽しめる

又主人公の役名が、私には記憶に残る『石川安吾=いしかわ あんご』って

いうんですねぇ~、私にとっては、なんだか不思議な名だが、

先だって、あの「今でしょ!!」の林修さんが、この方の紹介をしていた

坂口安吾・・1906~1955年で、新潟出身の小説家・エッセイストと

純文学だけでなく、歴史小説、推理小説そのほかetc、多彩な領域に

渡って活躍した方のペンネームと一緒なのを知って、一人感激した私です

名「?」思い出さない

とにかく、ドラマも人も全然タイプが違うけれど、

中村俊介さんもいい、小栗旬さんもいい 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢化社会の出来事 | トップ | いやぁ~参った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中村俊介」カテゴリの最新記事