マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

日々のちょっととした出来事

2023-08-16 09:25:22 | 日々のちょっとした出来事
昨日8/15 義母の103歳の誕生日祝いをした
【お盆】【終戦日】でもある
実は私 長い間8/14だと思っていた
違っていた 面目ない
義兄夫婦と近所に住む子らの家族と私達の10人余り
まぁ~あまりパッとした明るい話題はない
ボケ・施設・墓・副作用・・・
それでも 結構笑ったし 盛り上がった場であった
主役の義母は後半から リクライニングの椅子で爆睡してましたけどね😓 


ロシアのウクライナの子供たちの拉致の真意をテレビで見た 絶句😧 
しかし こんなことは今に始まったことではないとのこと
昔から 世界中で子供達のむごい扱いを言っていた
言葉がないですね 全く
我が家で飼っている【めだか】と一緒じゃん😠 
一緒にしていると 自分たちが生んだ卵を食べてしまうそうです
他の魚は テレビで見ると一生懸命守っているのに メダカはなんで?
人間がなんぼのものかは知らないけど 淋しい話だ
義母のせりふではないが 「長生きはするもんじゃ~ない」かも😞 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅~【金刀比羅宮~②】 | トップ | 四国旅~【金刀比羅宮~③】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のちょっとした出来事」カテゴリの最新記事