マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

浅見光彦シリーズ第52弾

2015-08-22 10:20:09 | 中村俊介

「信じらんな~い」「キャッホォー!」「涙・涙・涙」などなど・・・

原作は終わっちゃったし、俊介さんは40歳になっちゃうしで、てっきり

消滅してしまったと思っていた

ちょこっとは、ひょっとして・・・とは思っていたけど・・・

第52弾『神苦楽島=かぐらじま』の放送の字を見た時、心臓が止まるかと思った

又、俊介さんの「浅見光彦」が見られると思うと、待ち遠しいような、もったいなくて

見られないような・・・

ネガティブ思考の私は、この作品でこんどこそ・・・怖くて語れない

と、一人で騒いだ昨夜でした

第52弾の原作『神苦楽島』は「上・下」あり「淡路島」が舞台 

秋葉原で、若い女性の不審死に遭遇した浅見光彦、事件の鍵は淡路島に・・ 

原作者の内田康夫氏のデビュー30周年記念で2010年に発刊された三部作の第2弾

第1弾は「教室の亡霊」第3弾は「不等辺三角形」であるが、「不当辺三角形」は

既にドラマ化され、放送済み

まだまだ作品はたくさんあるし、光彦の最後の事件の後、内田氏が口に

されていた言葉を、結婚した光彦など、要は止まった年齢の光彦でなく、

普通に年をとる光彦を書くかもしれない、などと勝手に解釈し待ち望んでいる私

所が、『内田さんは7月26日に軽い脳梗塞を起こし、入院治療』

現在連載されているらしい「孤道」の連載が終了されるって・・・

という恐ろしいニュースを見た

内田氏は「症状は軽いので心配しないでください」と話しているらしいけど

何事も永遠に続かなのはわかっているけど、寂しいなぁ~

中村俊介さんの「浅見光彦シリーズ」よ永遠に

 

主人が通う内科医院のフェンスに可憐に咲く(デプラデニア)

なんでも院長のお手製だとか・・・

 

 

一重と八重あり

 淡~いピンクが何とも涼しげ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当てが外れたかなぁ~ | トップ | うれしい~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-08-24 09:20:05
俊介さんの光彦、放送したんですね。
気がつきませんでした・・・残念

とても40歳とは思えません
お若いですね。

ところで、キャサリンさんのお好きなあの方のご結婚報道みましたよ。
まず、キャサリンさんのこと思い浮かべてしまいました
返信する
はなさまへ (キャサリン)
2015-08-25 07:14:14
はっ 花さぁ~ん、知りませんでしたぁぁぁぁ~
堀北さんが結婚報道を否定したという字を
どこかで見たような気はしますが、気にも
しませんでした
その上相手が山本耕史さんだったなんて
ウッソォォーです
でも、私堀北さん嫌いなタイプでない、むしろ
好きなタイプかも・・・
彼女も実際は知りませんが、ちょっと変わった
タイプですよね
でも大丈夫でしようか、耕史さんがかなり
癖のある人ですから、変わり者同しで・・・
でも、ほっとしました、一生結婚できないかと
心配してました
これで一つ気になっていたことが、とりあえず
解決です

ところで、浅見光彦の放送は9/4ですから
まだ見られますよ
是非ごらんくださいね
返信する

コメントを投稿

中村俊介」カテゴリの最新記事