マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

町内清掃の日

2017-11-19 10:13:17 | その他

今日は【町内清掃の日】だった

AM:8時~約1時間の予定だけど、我5班はエリアも狭いし

宅地の前あたりの清掃のみのため、以前住んでいたところとは

比べ物にならないほど「あっ!」と言う間に終わるのです

それから、宅地の中にある公園で【バーベキューランチ】がある

町内会長さんが2~3年前に変わってからの行事らしい

班長になって初めて知ったしだい

そして、今日もう一つ知った驚きの出来事があった

我が家とブロック塀で接しているお隣のおじいさんが亡くなったとのこと

おじいさんと言っても、主人と4歳しか違わない74歳だそうだ

聞いたときは「うっそぉー」と実感なし

全然元気で自分の車を持ち結構お出かけなど、されてたようだし

詳細は知らないが、駐車場に停めた愛車の中で朝なら新聞を読んでいたり

日中でも、我が家の駐車場からの出入り時など、車中に姿を見ることもあった

そして、車中で亡くなられていたらしい、死因は【くも膜下出血】・・とか

警察も来たりして何かと大変だったようだけど、何しろ全然知らなかったのだ

外出中だったのだろうなぁ~

おじいさんはかなりのヘビースモーカーだった

ゴミ出しだったり、新聞を取りに出たりすると、外でタバコを

吸うおじいさんがいて、朝の挨拶をしたものだ

車の中でも口にはタバコが・・・

そんなことしか知らないおじいさんのこと

あっけないなぁ~

ご冥福を・・・ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの注射が足り... | トップ | 最近、ちょっと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2017-11-22 17:13:28
町内清掃、お疲れ様です。
バーベキューランチがあるなんて、なんだか気がきいてますね。でも、班長にならないと そこまで参加しないかも。。。
班長さんとしてのお付き合いも大変そうですね。重ねて、お疲れ様です。
お隣さん、ご不幸があったなんて、後から聞くとビックリも倍増ですね。クモ膜下出血ですか 車の中で? 人知れずって事ですね。
私も死ぬ時はそんな感じで あっというまがいいです。
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2017-11-23 10:53:13
参加者も少なくて、30人ぐらいかな?
お世話をする人達が、「少なくても班長ぐらい
来んにゃ~!!」と言ってました
班長だけでもたぶん17~8人いたと思いますが・・
まあ~私は地元の家に嫁いだので町内会長さんも
世話役の人も知っているので、これからは
班長でなくなっても行かないといけないかなぁ~
と、ちょっと気が重いです

確かに、苦しむのが短いのがいいですよね
バーベキューの時その話がちょっとご近所の
方から上がっていて、夕方の6時ぐらいで
救急車&消防車&パトカーが来て、心臓の
マッサージをしたりしたそうです
昼間だったら外出してたからとも思えるけど
18時頃だったら絶対自宅にいたから
3トリオが来たのに、気づかなかったのが
不思議ですが、現実なんですもんね
今も何時もおじいさんが乗っていた白の車が
駐車場にあるので、車の中で過ごしていた
姿が思い出されて、出来れば早く処分して
ほしいなぁ~と密かに思ってます
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事