マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

一体どうして・・・

2020-09-29 07:30:00 | テレビ

女優の竹内結子さんの自殺「・・・ うそでしょ

「どーして」全てを手に入れている方・・私から見れば

美人で才能があって、お子さんもいて、もちろんご主人もいる

それらでは補えない何があったのか・・・

彼女は女性に人気があったとテレビで言ってたが、それわかる

私も好きなタイプの女優さんだったから、ショックでショックで

【三浦春馬さん】の時もショックだった のに、又なのか

先進国の中でも、若い人達の自殺が多い日本らしいが、

その理由の一つに「生きづらさ」があげてあった

わかる、私も子どもの頃から今だに「生きづらさ」を感じ続けている一人だから

そうでない人から見ればきっと「本人が悪い」「甘え」「自己中」「考えすぎ」等々

指摘されるでしょうねぇ~

まっ、私の場合、確かにそうでないとは言えないのが辛いところですけどね

外に全て責任があれば楽なんでしょうが、内なる原因があると思うと

誰にも言えませんからね、言ったところでのようなことを返されると

増々落ち込みますから、辛い所です

しかし、68歳になるばぁーでも、知りびとが次々自殺するのを耳にすると

妙~な気持ちになってきたりしてしまうのが、怖いですねぇ~

「生きづらい」と感じている若者が、引っ張られないかと心配になってしまいます

兎に角、そのような気持ちであった彼女や彼の気持ちを思うと、可哀想すぎて・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 往復250Kmのドライブ【... | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事