マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

2009-06-03 08:22:09 | その他

今年も咲いてくれてありがとう

 

今年も車庫横の花壇に咲き始めました
ただちょっと、私の記憶違いかもしれないが
花の色が薄いように感じるのだけれども・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本耕史 | トップ | 「陽炎の辻~3」第7回 不覚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ケセラセラ子)
2009-06-05 15:27:40
ピンクのお花が満開ですね。
花が咲いている風景はいいですね。心が和みます。
満開になっている様子から、キャサリンさんの手入れが行き届いているんですね。
前を通る人も楽しんでいると思いますよ。
返信する
ケセラセラ子さんこんばんわ (キャサリン)
2009-06-05 18:58:12
手入れが行き届いているなんて言われると面映いです
だって、なにもしていないからです
よって、ちゃんと咲いてくれた花に感謝です
返信する
花の色 (アーチ)
2009-06-06 07:51:29
アジサイなどもそうですが、買ってきた時とは全く違う色になる事がありますが、これは土の酸性・アルカリ性の他、地中に含まれるMn,Al,Zn等の金属元素の量にも左右されるそうです。だから苦土石灰などを入れてやると、時には色鮮やかになる事も・・・

返信する
アーチさん今日は (キャサリン)
2009-06-18 13:59:00
申し訳ございません
失念しておりました
コメントありがとうございます
たしかに紫陽花は土のアルカリ、酸性で花の色が変化すると聞いたことがあります
それを利用して、随分前ですが、2時間のサスペンス物で、学校の校庭にたくさん植えられた紫陽花が、一箇所だけ色が違っていることに気づいた探偵が、見事、紫陽花のからくりに気づき、その付近に埋められた死体を見つけ、事件を解決すると言うのがありました
なるほどと、納得した私でした
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事