マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

ベニシア・スタンリー・スミスさん

2019-07-03 07:30:00 | テレビ

とても大好きな番組だったし、ブログにもアップしたこともあるし

何年か前にはカレンダーも買ったりしたこともある

NHK教育TV放映の【猫のしっぽ カエルの手】2009年~

始まったそうで、【京都 大原 ベニシアの手づくり暮らし】

最初から見てたわけではないが、庭づくりや草花に対するベニシアさんの

日常を見るのが楽しみだった

しかし、何時しか昔の放送が増えて、時たま放送される現在の

ベニシアさんの衰えに、何時しか見るのがつらくなっていた

詳しくは知らないが、老眼ではないらしい、目の病気?

だったり、目以外にも体の具合が芳しくない情報も耳に入ってて・・

番組も終わるとか、書いてあったし・・・

ベニシアさんは1950年生まれらしいので、私より2歳お姉さん

誰でも年は取るけれど、自分がその境地に入ったことで、

元気な人はいいが、そうでない人を見ると、先の自分を見ているようで、

とても、とても悲しい気持ちになるのです

だから、見たくない、聞きたくないんですよねぇ~

兎に角、自分が興味を持った人達には、いついつまでも、何時までも

元気で長生きしてほしいのですぅ~

 

 

またまた、早朝のご褒美なのだぁー カモがいた田の側の

コンクリになんと今度は【カワセミ】ですぅぅぅ~

カメラを目いっぱい望遠にして撮りましたぁ~

すぐ逃げちゃいましたので1枚っきり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日 | トップ | 竹原の街・・① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事