マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

2024年2月21日

2024-02-21 07:30:00 | テレビ
今日は誕生日・・72歳でR
生まれ年を入れて7度目の自分の干支 
しか~し なんと【狭窄症】😭  
ち~とも良くない😖 
以前もアップしたけど なぜか私の干支の時は 私自身だけでなく
なんだか良くない年のような気がする なんの根拠もないけど 😞 

兎に角 今は外出がままならない昨今 テレビのお守で日が暮れる😞
だからってわけではないが 何時の頃からか 録画の数が 民放1に対し
NHK9ぐらいになっている
何しろ小栗旬さんは出てないからみるものがない 
民放は動物も含む【動画番組】が主流
ただ 理由はそれだけではなく やっぱ齢ですかねぇ~😓 
【ダーウィンが来た】【新日本風土記】【小さな旅】【美の壺】【72時間】
【100分で名著】は常連で その他多々番組表を見て琴線に触れた内容の
ものを録画で楽しんでいる
番組の内容もしかり 番組のオープニングの曲も結構私の胸を熱くしてくれる
物がある
以前キーボードで出会った曲が【小さな旅】の曲で 放送を見るたび いい曲
だなぁ~と思っていたので 感激したことがある
これも以前から動画と共に私の胸を熱くする曲というか【歌】がある
上の【新日本風土記】のオープニングの歌である
【あはがり】といって「すべてがあかるい」という意味で 奄美の島言葉
だそうだ 【朝埼郁恵さん】が歌われている
バックに流れる映像と合わせて 何時も私の胸を熱くしてくれる 大好きな歌

さて 今日は【美の壺】と【歴史探偵】の予約を入れている😓
誕生日なのにちと少ない・・・😢 
明日だったら「ニャンニャンニャン」と2月22日の猫の日らしく
ネコ番組がいっぱいなんですけどね😜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓完了! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2024-02-28 10:34:26
かなり、遅くなってしまいましたが
お誕生日、おめでとうございます🎉
「狭窄症」はやく治ることを願っています。
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2024-02-29 15:37:43
遅くなってすみませんm(__)m
ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事