マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

DVD BOX

2023-04-01 07:30:00 | 小栗旬
【鎌倉殿の13人】のDVDが出たようだ
本心は喉から手がでるほど欲しい・・・しかし それはできない
なぜなら 私の年齢が理由である 小栗旬さんが演じた渾身の作品を
残して死ねない😇 
高齢になって 子犬を飼えないのと同じ心境でしょうか
ただ 【鎌倉殿の13人】が放送された48作品は録画済みだから
その論理は 矛盾ちゅーたら矛盾してるんですけどね😓 
そんなこんなで レンタル屋さんでレンタルをした
それは収録されてる【特典映像】をみるためで~す😝 
まだ全DVDは借りられていないが 【最終回】を入れて5枚借りられた
それには【制作統括者】の方と【チーフ演出】のお二人が 最終回の
作品を見ながら 撮影時のこと 撮影時に思ったり感じたエピソード 
キャストの演技などを 映像を語った特典が内蔵されている
これが非常においしいのだ😍 
話題になった【ラストシーン】のメイキングもちょこっと映っていた
私としては【小栗旬君と小池栄子さん】の繊細な演技に解説のお二人が
何度も絶賛するのは なんと耳ごこちのよいことか・・・😊 
余韻に浸る😂 
すでに【鎌倉殿の13人】が終わって 3月も経つのに いまだ
【小栗旬】ロスが続いている今日この頃のばぉーなのだ😭 



3/27
夫の勧めで【広島市現代美術館】へ 
約2年3ヶ月間改修工事休館を経て 2023年3月18日にリニューアルオープン
したので 花見を兼ねて訪れた
なのに! なのに! つめの甘い主人は月曜日が休館だということを
失念していたのだ もぉぉぉー😠 
よって 花見と弁当をいただいて帰りましたとさ・・😣 

【スカイウォーク】に乗って 一気に山の上にある美術館へ
その側に咲く桜がお見事!

見えてきました ワクワク

【左側】おー立派じゃ!・・? まてよ そういえば ずいぶん昔に来たので 
以前の美術館を覚えていない私は 比べようがないなぁ~😰 
その上 【休館日】で閉まってるし・・😫 

【中央】

【右側】

休館日では仕方がないので こちらのモニュメント広場でお弁当を広げよう
こちらは昔からある作品 デカイ

公園内の先端にいくつかセッティングされてる 石の席に陣取って市内を
眺めながら お弁当を食す🍱


お弁当を食べ 周りをウォークして帰ることに 行きと同じスカイウォークで
山を下りる 反対側は 【アカメ】が美しかった



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーホケキョ | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-02 14:44:55
お好きなもの、夢中になれるものがあるって良いですよね
最近はリアルドラマはみていないのでネット配信で短いドラマを見て楽しんでいます

「レッドロビン」でしょうか?
もう赤い新芽が伸びているんですね
返信する
Unknown (ケセラセラ子)
2023-04-02 15:06:56
なるほど、DVDには、特典映像が入っているんですね。今や、NetflixやAmazonでいくらでも見られるのに、なんでレンタルビデオ屋さんは潰れないのだろう? と思っていました。今さらですが、納得!
ご主人、ドンマイ!!
この時期、外で食べるお弁当はいいですね♪
返信する
Unknown (バル)
2023-04-02 22:11:56
全作品録画済み! ファンの鑑ですね(笑)。私はよっぽど好きな作品以外はすぐ消去…というか我が家のビデオデッキはそんなに容量が無いはず。
大容量のデッキ、欲しいです。
返信する
花様へ (キャサリン)
2023-04-02 23:22:16
昔から あまり色んなものに興味をいだかない
タイプだったたような気が・・・
なのに 加齢によって益々 今まで興味が
あったもの・事まで どーでもよくなっています
だから 色んな事に興味がある人がうらやましい
ですね
唯一 今は【小栗旬さん】だけです
寂しい老後です 実際のところ・・・(;^ω^)
返信する
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2023-04-02 23:30:55
映画はDVDが1枚なので まぁ~購入しても
それほど罪悪感はないのですが テレビの作品
特に大河ドラマは50話近くありますから
DVDの枚数も半端では有馬温泉
1枚に4話入れても【鎌倉殿の13人】の場合
12枚は確実ですからね 値も張ります(;^ω^)
見たくなったら レンタルすればいいか・・と
あきらめました(;^ω^)

確かに 外で食べれば お結びだけでも
美味しいですからね
まぁ~ 美術館が見たいと言ってたのは
主人ですから 私は桜とお弁当で満足です!(^^)!
返信する
バル様へ (キャサリン)
2023-04-02 23:48:21
いえいえ 大容量のデッキでは有馬温泉
【鎌倉殿の13人】は HDDに録画をし 
その後DVDへ落としてます
ですから DVDで48話すべて保存しています
その他 【鎌倉殿の13人】関連の色んな
放送もすべて録画保存してますから それを
入れるとDVDは70枚以上になってます
残しておきたいと思った作品は とりあえず
DVDに移さないと 半端でなく録画見を
するので いくらあってもたりないでしょうね
よって DVDは半端なくあります
私がいなくなったら このDVDはどうなっちゃう
のかなと 心配です
返信する

コメントを投稿

小栗旬」カテゴリの最新記事