マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

2023年 の海水浴

2023-08-05 09:34:07 | その他
8/4 年に1度の海水浴へ行ってきた
去年は何時頃行ったのかと調べてみると なんと8/4にアップしていた
ビックリ😜 
最も 盆前には行かなければならない なぜなら【クラゲ】が出るから
よって 自然に範囲が決まってくる
ただ 今年はこの猛暑だからどーだろーか
今年も【県民の浜】へ🚙
自宅から約55Km
自宅~呉市~仁方~【安芸灘大橋】で【女猫の瀬戸】を渡り~【下蒲刈島】へ
~【蒲刈大橋】を渡り~【上蒲刈島】へ ~【県民の浜】着
1年ぶりで~す😛 


【桟敷から】📸   外は33度ぐらい
全然人がいないと寂しいけど パラパラ状態がとても良い😜 
海水に肩までつかるのに かなりの時間を要しやっと泳げた
外は焼けつくような暑さなのに なんで水は冷たいのぉぉぉ~

 
昨年と同じ 正面の場所の桟敷の端  ビーチの端とお隣の桟敷群

私たちが借りた桟敷のお隣はず~と向こう😓

遊泳内の沖の休憩場所&監視員の待機場所
もぉ~そんなとこまで泳ぐ体力も気力も有馬温泉
じーとばーは桟敷の前あたりをポチャポチャするだけです
しかし もともと泳ぐの大好きなので 1年分とはいかないが 泳いだ😝 

ポチャポチャしていても お昼は来るし お腹も減る・・・
売店で【焼きそば】と【フランクフルト】海を見ながら 美味しく
いただきました😋 


沖に見えるちっちゃい島が良い

沖を大きな船が・・・よく見ると【阪急フェリー】と書かれていた
お腹も落ち着いたし そろそろかえりましょうか😊
2023年の海水浴が終わりました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅~【金刀比羅宮~①】 | トップ | 【 墓参り 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事