のんびりのびのび

笑ったり、恋したり、ジーンとしたり のんびりのびのびした時間を持っていますか?ときめいた時間を持っていますか?

新しいものと古いもの

2018-09-09 09:54:56 | Weblog

 東京の地下鉄

 少し前までは 営団地下鉄という

 お役所でした。

 今は東京地下鉄株式会社という

 民間会社になりましたが

 株式を持っているのは

 日本国政府と東京都なんです

 複雑な線路網、海外から来た人

 地方から来た人だけでなく

 東京にずっと住んでいる人にも

 ちょっと迷う事が有るかもしれませんね

 そうそう、また、都営地下鉄という

 東京都が運営母体の地下鉄もあるんです

 一緒に民営化しちゃえばいいのにね

 って考えるのは、不自然でしょうか

 昔の銀座駅の案内板と東京メトロの

 おしゃれな看板を 一緒に パシャリ!






 *画像の削除はメールを頂ければ即刻行います*

最新の画像もっと見る