ある鳥使いの軌跡

ポケモンのプレイ日記・情報です

シルバープレイ2

2009年09月12日 | シルバープレイ
やっとホーホーをげっと!

レイコ ♀
おっとりしたせいかく9がつ12にち31ばんどうろで
Lv4のときにであった。けんかするのが好き
元ネタ:パートナーのなかで唯一真のラスボスと戦える。
早いうちにリカームを取得できるのもいいね。

レベルをすこしあげてから
ヤドンの井戸をクリアして、ジムです。
ジムの仕掛けなどが増えていてなかなかおもしろいです
ここは虫ジムなので、鳥にしたら・・・

さてお次は序盤の山場ですね・・・
旧銀鳥のみクリアで一番苦労したジムです。

続き。
コガネシティに到着。
まずは街を一通り回りました。
地下のコイルが少しきつかったですね
旧銀は、どろかけの技マシンがあったのでよかったですが
ないので、いまひとつの技しかありません・・・
ついでにオニスズメのシンジをチャーリーに変更しました
やっぱりコッチの方が、慣れ親しんでるしw
それにしても、つつくから、ドリルくちばしまでが長かったですが
なんとつばめがえしを自力で覚えてくれました
これは楽です

VSアカネさん
チャーリー18
レイコ  19
ユミ   22
でチャレンジ。
ピッピは適当に。
そして悪魔のミルタンク
まずレイコでリフレクター。ってミルタンクが先制
ふみつけ リフレクター
ふみつけ さいみんじゅつ ミス
かいふく ふみつけ
ふみつけ ひるんだ!
ふみつけ さいみんじゅつ ミス
回復かって来るの忘れた・・・ ふみつけ KO

ユミ
ふみつけ  すなかけ(うわ先制された)
ふみつけ  すなかけ
ふみつけ  ひるんだ!
ふみつけ  KO
なんであたるの?

チャーリー
ふみつけ  KO

おいっ!
やっぱり少しレベルあげるかな。

追記
進化させて再挑戦。
チャーリー20
レイコ  21
ユミ   22

おなじく、まずはリフレクター
進化してもすばやさぬかれてる・・・
もう催眠しないでこうげきだ、ねんりき!
おっと混乱、でもラムのみ。 むう
ラムだったのか。よし、催眠だ!
って2ターンで起きるなー 
すなかけを最高まであてて
あとは少しずつ削る。
相手は攻撃を外しまくり、しかもミルクのみをやらなかったので
いいきずぐすりを使われただけで何とかクリア。
思ったより早めにいけました。

最新の画像もっと見る