ある鳥使いの軌跡

ポケモンのプレイ日記・情報です

シルバープレイ1

2009年09月12日 | シルバープレイ
早速シルバーを購入してきました。
予約してないのに予約特典のフィギアがついてきました。
ルギアだー!

最初のポケモンは、ワニノコにしました。
ニックネーム たんぽぽ ♀
ひかえめなせいかく

なんといきなり♀ですが、移動用になってしまうのであまり関係ないですね。
でも後ろくっついてくるのはとてもかわいいです。
進めて、やっとポケモンをゲットできるように。
早速ポッポをげっつ!

鳥さん名前シリーズは、あるゲームの登場人物にします。
何のゲームかわかった人は相当ですね。

ポッポ NN ユミ ♀ 
しんちょうなせいかく 9がつ12にち30ばんどうろでであった
まけんきがつよい
おまけ:元ネタについて
ユミはメギドを覚えさせたら楽ですよねぇ。


まずはホーホーゲットのため夜まで待とうと思いましたが、
昼にしか出ないオニスズメが先にいたようなきがしましたので
オニスズメを先にするために進んでみました。

ユミLv16 一匹で最初のジムに殴りこみです
1人目:とりつかいのショウタさん
鳥VS鳥ですよ。いいですね。
一応ネタバレ防止?のため敵の使うポケモンは伏せておきますね
鳥ですけどw
2人目:とりつかいツバサさん
このジムに入会してもいいですか?

ジムリーダーハヤトさんのお言葉
「せけんではひこうタイプのポケモンなんか
でんげきでいちころ
そんなふうにばかにする
おれはそれがゆるせない!」
ハヤトさん。もしよかったら鳥ポケについて一晩中語り合いませんか?w

この曲懐かしい。
でも、せっかくの名曲なのに、きゅうしょに2連続であたって
勝ってしまった。ああ。もったいない。

少し進んでオニスズメをゲット。
シンジ ♂ いじっぱりなせいかく
9がつ12にち 33ばんどうろでLv6のときにであった
かけっこがすき
おまけ:元ネタについて
チャーリー(あだ名)でもよかったけど、本名のほうにした。
でもチャーリーって呼びますねw
初期能力で知と魔が1のパターンひどいよねw

あとはストーリーを進めず、夜のホーホーまで
チャーリーを育てておきます。

最新の画像もっと見る