ある鳥使いの軌跡

ポケモンのプレイ日記・情報です

鳥山の事件(ポケモン人狼2) -2日目ー 裏(夜)

2012年04月18日 | 人狼のこととか
お知らせ
PCがぼろくてなかなかインができません・・・
新PCが来るまではかなり更新が遅くなります
申し訳ありません


北の部屋ーパメラ・クロード

パメラ: いやなんでリーザに入れてるの?

 クロード:「俺視点」「そこが」「確実」


 でも、村の流れを無視するのってよくないんじゃないのかしら?

 「しらん」「信じられるのは」「自分だけ」

 あの投票はしたっぱすぎるわよ?

 「パメラこそ」「ガストン確定なんだろ?」「なんで投票しない」

 だから、村の流れに合わせたのよ。

 「流れにあわせて」「疑われないためか?」「あやしー」

 この人したっぱ臭がする

 「ひどいな」「使用済みまもる同士」「なかよくしようぜ」

 ちょっと無理

東の部屋(ラッセル・ステラ)
 「よろしくー」

 「よろしくね。私指名の理由はー?」

 「村側だと思ったからだよ!」

 「そうね。昨日の部屋の話詳しくきいてもいい?」

 「うん、といっても本当に、怖いねとかしか話してないんだよね。」

 「襲われた前後のことは?」

 「襲われる前はぼくが草むらを見に行ったんだ。
戻ってきたら、ヨアヒムがやられていたよ。」

 「ふうん・・・」

 「その後、ペーターと君が襲ったのか?って言い合ってただけ。」

 「なるほどねぇ・・・」

南の部屋(リーザ・ペーター)

 リーザ:よろしくね。容疑者と一緒か

 ペーター:よろしくー。お互い容疑者だし

 クロードはもう、したっぱでいいでしょあれ。

 たしかにあの投票はないよね。

 でしょう?信じてくれる?

 んー明日の昼の事件次第かな

 まぁ、それもそうよね。

 そっち襲うのかな?

 ところで、ぼくとラッセルならどっちが怪しい?

 どっちもどっちって感じねぇ。

 お、そっちはブロックでしたか。

 んーそっかぁ

 ラインとしては、ペーター・エルナ
ラッセルーモーリッツかしら

 投票的に見て?

 こっちも襲ってカウンター宣言する?したっぱいるから票あわせできるし

 そうそう。

 OK、じゃあいくね

 ペーターはリーザを襲った!   

 リーザのカウンター発動!ペーターは瀕死になった! 

 あれ、パスしないのね。これは吊られそうね。

西の部屋(ガストン・レジーナ・エルナ)
 レジーナ:容疑者部屋。あたいやばいわね

 ガストン:よろっす

 エルナ:私視点モーリッツ人外っぽかったし良かったけど、クロードが。

 あれはしたっぱだろうねぇ
 あれはしたっぱのアピールだろうな

 さて、どうしようかパスするか?

 やっぱりそうよね。怪しすぎるもの

 でもパスして全平和だと、明日昨日の西部屋ロラで私吊られる可能性あるのよね。

 まぁわかりやすくなってありがたいわね

 レジーナカウンターだとほぼ信用されるんだよなぁ

 昨日平和ですもんね。

 だよなー。したっぱだからすぐ吊りは微妙だが、余裕ありそうなら吊りたいな。

 悪者に襲わせればいいんじゃないかしら

 どっちにしろここは吊れないと思うから、いつかは噛まなきゃなのよね

 それはいいアイディアだねぇ

 おし、いくか

 あ、私から行くね。カウンターされたら後は頼むわ

 エルナはレジーナを襲った!   

 レジーナのまもる発動!エルナから身を守った! 

 エルナブロックしたわよ。

 え?うそ、レジーナがしたっぱとかあるの?

 ブロックならラッキーだわ

 エルナが悪者だったか。

 あたいは信じてもらえる立場だろうしねぇ。明日はエルナ吊りね。

 それはないなw

 え?

 にやにや^v^

 ガストンはレジーナを襲った!  

 レジーナはひんしになった! 

 能力者早めに潰せたのはおいしいわね

 そうだな。ん?ペーターも行くのか?

 したっぱ票があるし、いけるわね

 ってうおー!!ペーター!
そっちカウンターかよ!!


 ああーーペーター!
カウンターにブロック宣言してるしたっぱクロードって出来る子すぎる


 明日リーザつれるといいが。

死者のざわめき
 さーて。まだカウンター使いがいるといいんだが

 そうじゃのう

 むー。無念だよほんとに。

 これは・・・やられたねぇ

 おっとレジーナさんいらっしゃい

 まぁそこ襲われるのは妥当だよな

 どっちが怪しかったかの?

 あたいまもる使いだったのよね

 まもるなら一回じゃ死なないでしょ?

 エルナ・ガストンが両方悪者だったんだろ

 その通りよ。エルナは睨んでたけど・・・

 こりゃもう村無理じゃないかの?

 ふええええ

 おっとペーターが?リーザと同室だっけか。

 うそだろ。クロードあれで真まもるとか・・・?

 リーザが悪者は予想外すぎるわね

 ・・・

最新の画像もっと見る